--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/06 (Fri) 冬の匂い



D40用に買ったAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8でちょっと撮ってみた。
雰囲気良く撮れたのがあったので、ちょいネムいがレタッチせずに貼ってみよう。
やっぱ良く写るわD40。恐るべしD40。


Nikon D40 | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) punch!



ふと思いついたアイディアを、T君と一緒に考えながら撮ってみました。
まぁ誰でも考えつくとは思いますが、これがやってみると意外と難しい。
右手のブレ、この加減が思ってるようには中々上手く行かないんです。
スピード感を出そうとブレを大きくすると、手が凄く流れちゃって意味不明になっちゃうし
かといって、流れを止めちゃうとただボケてるようにしか見えないし。

短い昼休みの中での撮影なので背景がイケてませんが、もうちょっと背景を工夫すれば
更に格好良いのが撮れそうな予感がします。カメラはD40を使用。

Nikon D40 | comment(6) |


2007/04/12 (Thu) コイノハナモサキマシタ



コンパクトで軽量、写りもそこそこ気に入ってるD40ですが、ひとつ改善の余地ありなのは
ホワイトバランスとISO感度がワンステップで変更出来ないこと。
ホワイトバランスはまぁ良いとして、ISO感度でシャッタースピードを決定しているので
これがちょっと辛いかな。

Nikon D40 | comment(8) |


2007/04/07 (Sat) はじめてのNikon





2007-4-7-2.jpg

せっかくNikonを購入したというのに、風邪が完治しないので、遠くまで出かけることが出来ません。
というわけで、近所でちょっと撮ってみました。1枚目はこの間の日曜日のですけど。

使ってみた感想は、設定のせいもあるんでしょうけど、色が濃く乗る感じがしました。
それと、コントラストもちょっと高めな印象で、基本的にCanonがあっさりだとすると
Nikonのそれはこってりしてて、被写体によっては濃密な雰囲気が漂う気が。

AFはほんの少し遅い感じがしますが、まぁ気になる程ではなかったです。
しかし、野外で撮るとシャッターが本当に軽いというか軽快で気持ちが良いです。
それに軽いので、気軽にバックへ入れて持ち出せるのが何といっても便利です。
初めてのNikonですが(それも一番安い)印象悪くないです。

Nikon D40 | comment(2) |


2007/04/04 (Wed) 桜の頃



Nikon D40レンズキットを購入しました。
値段はピッタリ5万円。レンズは18-70mmにしようかと購入直前まで迷いましたが
今回は値段も大きなポイントだったので、レンズキットにしました。
まだ大して撮ってないし、この写真はレタッチしてるので全く参考になりません。
使用感などは、また後日書こうと思います。とにかく、ついにNikon行きました(笑)

Nikon D40 | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

