--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/16 (Sun) 白クマ塩ラーメン



前から食べたいと思っていた「白クマ塩ラーメン」を近所の
スーパーで発見!TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」と
いう番組で、3年ぐらい前に紹介されていたのを聞いてから
気になっていたのだった。

そもそもは、札幌の円山動物園のお土産として作られた
らしいが、それにしても可愛らしいパッケージだ。

とここまで書いて、ポッドキャストで聞き直してみたら
どうやら番組で紹介していたのは旭山動物園の「白くま
塩ラーメン」らしい。まっ、いいっか(笑)


Canon EF40mm F2.8 STM | comment(2) |


2012/07/18 (Wed) café

2012-7-18-1.jpg

EF40mm/F2.8STMですが、ボケ味も悪くない印象です。

今話題になってるいじめ問題ですが、転校が多かったせいか、
振り返ってみると、自分にもそんな機会が何度かありましたね。

しかし、当時は超が付くほどの田舎育ちでしたから、そんな
つもりで寄って来るヤツとは全く噛み合わないので、幸いにも
1度近寄って来ただけで、2度とそんな態度で接して来たことは
なかったように思います。いじめっ子って居なかったんですよ
東北の田舎には。でも、関東に来たら居た。だから嫌いでした
ね、都会が。東北も今は違うんだろうな、きっと。悲しいけど。

Canon EF40mm F2.8 STM | comment(0) |


2012/07/16 (Mon) 見上げた空は

2012-7-16.jpg

ここ数日の湿気と暑さに参ってますが、皆さんはいかがですか?
日曜日に40mmだけを付けて、茅場町~日本橋~大手町(東京駅)
まで歩いてみました。電車に乗ってると結構な距離に感じますが
歩いてみると、さほど遠くはないですね。

Canon EF40mm F2.8 STM | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

