--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/06/18 (Sun) みずいろドロップ

2017-6-18-1.jpg

この間、圧力鍋で初めて豚の角煮を作ってみました。
レシピ通りにやってみたとはいえ、出来るもんだなと我ながら感心。
次は基本の白米を炊いてみる予定。




TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(2) |


2017/06/12 (Mon) ふたり暮らしはじめました。



都会の喧騒から、風が吹き抜ける丘の上での暮らしがスタートです。

取ったばかりの免許ですが、新しいこの街で、ひとりドライブも楽しみにしている今日この頃。
買ったばかりの圧力鍋ですが、「おいしい調理を楽しみにしている」と期待されている今日この頃。

2017-6-12-1.jpg

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(6) |


2016/06/06 (Mon) 女は背中で語る

2016-6-6-1.jpg

まぁ、普通は男が背中で語る気がしないでもないですが。
語りたいこと、そりゃ日々色々とあるわけですけど、大抵は
非常に辛口で、書いた後に後悔しそうなことばかりですね。

最近YouTubeで観て、凄く驚いた動画を。
言葉がちょっと悪いかも知れませんが、習い事も極めると
こんなことが出来るようになるのかと。
ギターを弾ける人なら分かると思いますが、びっくりです。


TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/06/02 (Thu) Red & Blue



Megさんといえば帽子ですが、この帽子は昨年の夏に、
オシャレに目覚めたお父さんの洋服を一緒に買いに
出かけた時に見つけたメンズものだそうです。

2016-6-2-2.jpg


TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/05/08 (Sun) 心の糸



久しぶりの更新です。
ちょっと懐かしい感じの場所なので、レトロっぽい感じに
レタッチしてみました。

2016-5-8.jpg

教習所ですが、今日は仮免試験でした。
で、落ちました(苦笑)
15人も居たのですが、みなさん20代前半です。
雰囲気は超アウエーですが、自分としては、そんなに
違和感はなかったですね。検定員より年上ですけど(笑)

そんなに簡単に取れると思っていないので、あと2.3回
落ちるつもりで頑張ります。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/04/11 (Mon) 光のワルツ2



続きが遅くなりました。

教習所ですが、第一段階の学科は全て終わり、空車がなく、手付かず
だった実技の半分が過ぎたところです。心配してたS字とクランクを
4時間目にやったのには驚きましたが、案の定補習追加となりました。
それでもまだ縁石に乗り上げてますけど・・・。
補習無料プランなので、焦らないでボチボチやります。

2016-4-11-2.jpg

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/03/29 (Tue) 光のワルツ



ごく最近、心機一転Megさんが引っ越ししました。
引っ越し前に、住み慣れた部屋で最後に写真を撮ろうと
撮影したのがこの写真です。

窓辺で撮ったのでまっ白ですが、それも意味深いかなと。
沢山撮ったので、次回も続きます。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/03/13 (Sun) colorful2



ふたつ前の写真の続きです。コンセプトは同じです。
写真ブログをやってる方なら皆さん同じでしょうけど、同じ場所で
撮った写真で、何枚か気に入ったのがあると、どれを選ぶか悩ま
しいことがありますよね。ほんの少ししか違わなかったら余計に。
でも、自分のブログなので、あまり気にせずにドンドン貼りましょう。
と、自分に言ってます。

2016-3-6-13-2.jpg

さて、学科だけがドンドン進んでいる教習所ですが、実技の予約
が取れたのがまだ先なので、そろそろキャンセル待ちをしてみよう
と思っています。しかし、もう歳なのか、連続で講習を受けるのが
しんどいです。もうちょっと早く取れば良かったな。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(2) |


2016/03/09 (Wed) old camera



前回貼った写真の可愛いお店にあった古いカメラ。
壊れているそうですが、置いてあるだけで雰囲気出ますね。

さて、先日、人生2度目の大腸の内視鏡検査をして来ました。
朝から味の素製の下剤を飲み、前回は点滴に入っている麻酔
でウトウトしてる内に終わったので、「どうってことないさー」
的に意気揚々と病院へ出かけたのですが、どうしたことか今回
はあまり眠くもならず、しかも結構苦しくて参りました。

まぁ結果は、ひとつ小さなポリープを取っただけで、他は特に
異常なしということで安心しました。
今年は胃カメラもやるつもりなので、それが終われば、また
数年は取りあえず大丈夫ってことでしょうか。

以上、カメラ繋がりのお話でした。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/03/06 (Sun) colorful

2016-3-6-2.jpg

ネットで見た、ちょっと可愛らしいお店が近所にあったのでMegさんと
行って来ました。思っていたよりも華やかで、面白かったです。

なにより良かったのが「写真を撮っていいですか?」「フラッシュは
他にお客さんが居たらダメですよね」と聞いたら、「どうぞ、どうぞ
遠慮しないて沢山撮ってくださいね!」と言われたこと。

そんなお店は、そうそうないので嬉しかったですね。
また、行ってみようと思います。

2016-3-6-1.jpg

実技用の空車がなく、入校の手続きは済んだのに、中々行けな
かった教習所ですが、いよいよ今日から始まりました。
早ければ7月中、遅くても9月には取りたいと思っております。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2016/01/04 (Mon) 謹賀新年



もう4日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

毎年、写真に関してちょこっと目標めいたことを書いて来ましたが、
今年は特に思い付きません。続けて行ければ良いかな、ってぐらいで
しょうか。

2016-1-4-2.jpg

写真以外では、いよいよ車の免許を取ろうと思っています。
歩いて10分圏内に電車の駅が4つあるような所に住んで
居るので、仕事で使うんでもなければ必要ないと思っていた
んですけど、ここ数年の間に必要になりそうなので。

今は寒いし、3月までは学生が多くなるということなので、
4月から教習所に行く予定です。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(8) |


2015/11/29 (Sun) 深まる秋に

2015-11-29.jpg

寒さが一段と強まって、もうすぐ冬がやって来ますね。
秋らしい写真を貼るのも今の内かなと、2枚選んでみました。
こんな感じのを京都で撮ったら最高でしょうね。

ずっと体調が悪く、いろいろ薬を飲んでいるのですが
どれも原因はストレスだと言われてしまいます。
何か解消法を見つけなければと思う今日この頃です。

2015-11-29-2.jpg



TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2015/11/23 (Mon) 迷宮



久しぶりの更新ですが、その前に。

昨日の夜、随分昔の記事を見ることがあったのですが、そこに
鍵コメントがあることに気が付きました。このブログは、鍵コメント
があった場合、その記事を直接見るか、管理人ページのコメント
の管理画面でチェックしないと分からないので、せっかく書いて
頂いたのに、無視する形になってしまいました。

書いて頂いた方、大変申し訳なかったです。すいません。

2015-11-23-2.jpg

そのことと関係ある話ですが、来月、新たな小学校の同級生と
会うことが出来るかも知れません。40数年の時を経て、もう会う
ことはないだろうなと思っていた人と再会するなんて、人生は
面白いですね。その内NHKが取材に来るかも知れないな(笑)

2015-11-23-3.jpg


TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2015/11/08 (Sun) 素顔のパスタ



土曜日のお昼、Megさんにパスタが食べたいと言ったら
冷蔵庫にある材料で、トマトパスタを作ってくれました。
写真に撮るなら、もっと綺麗に盛り付けたのに、とちょっと
不本意そうでしたが、これはこれで手作り感があって
良いですよね。

2015-11-8-2.jpg

Sonyから RX1RM2 が発表されました。
後継機種が出たら、RX1を下取りに出して買い換え
ようと思っていましたが、さすがに40万円超えでは
ちょっと手が出ない感じですね。カメラは買い換えて
行く主義なので、他の機種を考えることにしました。


TOWER RECORDSで流れているのを聴いて、何か
感じるものがあり、アルバムを購入してみました。
ありきたりのバンドに聴こえないのは、ドラムの
手数の多さのせいでしょうかね。

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2015/11/03 (Tue) Trick or Treat



ハロウィン当日、渋谷は仮装した人で賑わったようですね。
ハロウィン、もう日本で定着したのかどうか分かりませんが、
自分が子供の頃は、確実になかったですね。
でも、そのころあったら自分も仮装してみたかったかも。

2015-11-3-3.jpg

発売日に購入したTAMRON SP 45mm F1.8 Di VCですが、
今回本格的に使用してみました。
SIGMAの50mm Artに比べると、軽いし、手振れ補正は
付いてるしと、こっちの方が自分には合ってる気がしました。
ボケの量も、個人的にはF1.8で十分ですね。

2015-11-3-2.jpg



TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


2015/10/18 (Sun) 夢見る頃を過ぎても



午後になってから、せっかくの休日なのだから、寝て過ごしちゃ
いけないなと、三鷹から吉祥寺までぶらっと歩いてみました。
途中にジブリ美術館があることに気が付いて、立ち寄ることに。

海外の方も沢山居て、みなさんこの撮影スペースで記念写真
撮ってました。一度くらい入ってみたいな。勿論一人じゃ楽しく
ないから二人じゃないと嫌だけど。

2015-10-18-2.jpg

TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

