2010/05/19 (Wed) 裏庭の訪問者



数年前に、雑誌のコンテストに送ったら佳作に選ばれた写真。
自分ではガムテープがえらく目立っているのが気になってたんだけど、選者も、
そして応募を勧めてくれたakasakaさんも、そこが良いと言ってくれたのが印象
に残っている。写真って難しいなと、改めて思ったものだった。

しかし、今ならもうちょっと絞って撮るな。

実はこれ、全然更新してないHPのTOPにずっと貼ってあるんだけど、それには
理由があって、ブログをメインにしている内にやり方をすっかり忘れてしまったのだ。
新しいパソコンにホームページビルダーをインストールしても良いけど、果たして
再構築って出来るのかな。でも、あのままだとちょっと勿体無い。ギターでジングル
みたいのまで頑張って作ったから。

追記
そういえば、HP用に作ったジングルはもうひとつあったのを思い出した。
せっかく作ったのに、もう日の目を見ないのも寂しいから、アップしておこう。
sato1.mp3←クリックしてください。

猫の写真 | comment(4) |


2010/05/17 (Mon) 君は元気でいますか

2010-5-17-1.jpg
2006年、高知県五台山にて。

Megさんが高知に住んでいた時に、頻繁に訪れたのが五台山だ。
近くに植物園もあって「何処へ行こうか?」と迷うと大抵ここが候補に。
市内からだと桂浜より全然近いので、本当に何度も足を運んだな。
植物園がリニューアルされたみたいなので、いつかまた行ってみたい。

猫の写真 | comment(2) |


2009/09/26 (Sat) あとは風と君を待つだけ



これも3年ほど前に撮った写真。
その時にもブログにアップしたけど、今回は別バージョンのを。
ちょっと気合を入れてレタッチしてみました。

猫の写真 | comment(4) |


2009/09/23 (Wed) 気配

2009-9-23.jpg

貼れそうな写真がないので、3年ほど前に30Dで撮った写真を。
レンズは、買い換える前の、ISなしの初代70-200F4Lだ。
買い替えた理由は、高円寺の阿波踊りで手ブレ写真を量産したから
なんだけど、去年は持っていかなかったし、今年は阿波踊りそのもの
に行けなかったので、買った本来の意味をなしていない。

なにかイベントでも撮りに行きたいな。

追記
度々書く話題だけど、勝手にリンクしている海外の女性フォトグラファー
のブログ「jinkyart」。今現在(9月24日)観られるトップページの写真は
どれも写真は勿論、特に色が素晴らしいなぁ。こんなの撮ってみたい。

猫の写真 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ