--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) 美しい日本



よく見たら、政党が違っていた。
肝心なところをミスってしまった・・・。


その他 | comment(0) |


2007/01/30 (Tue) 旧友





その他 | comment(0) |


2007/01/29 (Mon) 時を止めて



一度削除した写真ですが、結局残すことにしました。
どこが悪いか、じっくり見つめてみようと思います。
カラーに戻ると言ったのに、気が付いたらモノクロでした。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2007/01/27 (Sat) 冬の午後・シャイな僕



実家に顔を出した帰り、墓地と生姜で有名な谷中でちょっと撮影をして来ました。
写真は谷中銀座の手前の階段で撮影したのですが、この猫のほかにも沢山いて
ちょっとした撮影名所のようになってました。
カップルは、その違う猫を見ています。なので視線がちょっと不自然になってしまいました。

その他 | comment(4) |


2007/01/24 (Wed) winter song



本当は違う写真を考えていたのですが、シンプルなこれを選びました。
爽やかな気分になれそうな気がしたから。
前に使ったのとは別バージョンになってます。ほとんどの方が知らないと思いますが。
下のミーアキャットと全然変ってないことが良く分かりますね(苦笑)

その他 | comment(4) |


2007/01/21 (Sun) 甘い記憶



またカラーに戻ります。
貼りたい写真がないので、次回は前に使った手持ちの中からの予定です。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/20 (Sat) 瞳



モノクロの写真は意識して避けていたんですが、今回は特別に。
今日は上野動物園へ行って、ミーアキャットを撮って来ました。

Canon EF70-200 F4L | comment(8) |


2007/01/14 (Sun) 阿佐ヶ谷慕情/甘く危険な香り



阿佐ヶ谷の写真は今日のこの3枚で終わりです。
最近SILKYPIX JPEGというレタッチソフトをダウンロードしたので、
今日の分はそれを使ってレタッチしてみました。
トイカメラ風になるパラメータがあったので、雰囲気に合うかとそれを選び
更に少々アレンジしています。

先週は毎日遅い上に、土曜日も出勤だったのでかなり凹んでいます。
しかし、落ち込んでいてもしょうがいないので、がんばろっと・・・。

その他 | comment(10) |


2007/01/11 (Thu) 阿佐ヶ谷慕情/交錯する記憶



その他 | comment(2) |


2007/01/10 (Wed) 阿佐ヶ谷慕情/余情残色



その他 | comment(0) |


2007/01/09 (Tue) 阿佐ヶ谷慕情



連休中に阿佐ヶ谷(東京・杉並)へ行って来ました。
自宅からとても近いのですが、今まであまり訪れたことがなかった街です。
面白そうなお店や看板が沢山あったので、それを中心にした軽いスナップですが
何回かに分けて(写真がないのです)アップしたいと思います。

この写真は、そのお店とか看板じゃありませんが、雰囲気よく撮れたので
最初の一枚として貼ります。ほとんどレタッチなしです。

その他 | comment(0) |


2007/01/08 (Mon) go your own way



最初、詩のようなものを添えてみましたが、文才がないことに改めて気が付き、止めてしましました。
明日から当分の間、また帰りが遅くなりそうです。今夜は早く寝ようっと。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/01/07 (Sun) 僕の背中には見えない翼が生えてるんだ



タイトル、僕としては非常に頑張って付けてみました。
ちょっとタイトルに写真が負けてるかも知れません・・・嗚呼。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/01/06 (Sat) green eyes



ちょっと前に雑誌で「ポートレートを撮りたい(撮られたい)人のサイト」として紹介されていたHPを見たのだが、
えらく敷居が高そうな感じで引いてしまった。
記事では、撮って欲しい素人の男女や、アマチュアも含むカメラマンの紹介ページがあるようなことが書かれていたけど、
どうやら、リニューアル工事の為に今は見ることが出来ないようだ。それが見てみたかったんだけど。

しかし、ここで撮影させて下さいと言えるには、街で気軽に声をかけられるようじゃないと無理な気がする。
そんな性格になりたいなぁ・・・と思うのだった。

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2007/01/05 (Fri) 大空へ


その他 | comment(6) |


2007/01/04 (Thu) 挑む



今年実行しようと思っていることが2つあります。
ひとつは、知り合いの方の所へ書き込む時に、ビールなんぞを飲まないこと。
次の日に改めて見直したら、前に同じことを書いたことに気が付くことがあります。
これは老化現象の初期症状でもあるので(苦笑)、改めなくてはいけません。

もうひとつは、またコンテストに送ってみようということです。
僕の写真は、所詮アマチュアの趣味の域を出ませんが、やはり張り合いが欲しいです。
誰かに認められたいです。

そんな訳で、今年は更に、大いに力んで写真生活を送りたいと思います。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/01/03 (Wed) いま羽ばたく時



今日実家から帰って来ました。
あさってから仕事だと思うと、もうブルー入ってますが(苦笑)
それはともかく、今年もよろしくお願いします。

写真は実家の近くにある、千葉県の手賀沼という所で年末に撮りました。
鳥に詳しくないので種類は分かりませんが、可愛らしい鳥でした。

せっかくの年頭なので、今年の目標などを書こうかなと思いましたが
それは次回にでも。いや、大したこと考えてません(笑)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

