2007/02/25 (Sun) 男と女



2007-2-25-2.jpg

ポートレートの練習にマネキンを撮ってみました。
どうやっても、ストレートにしか撮れないです。
でも、それで良いんじゃないかと思ったりします。

その他 | comment(4) |


2007/02/24 (Sat) 土曜日の街



今日は土曜出勤です。行ってきます。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/02/21 (Wed) 逢いたくて


Canon EF70-200 F4L | comment(6) |


2007/02/19 (Mon) 四つの背中



ほとんどスナップ写真しか撮らない僕ですが、今撮ってみたい写真がふたつあります。
ひとつは花の写真。出来れば切り花で、コップか花瓶に入っているもの。
もうひとつはバルブ撮影です。これは夜景じゃなくて路地みたいな所の写真。
でも、夜に三脚立てて路地で写真撮ってると、限りなく怪しい人だろうなぁ。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/02/18 (Sun) ある日





2007-2-18-3.jpg

2007-2-18-1.jpg

その他 | comment(2) |


2007/02/16 (Fri) 潮風の中を



今日も海の写真ですが、下の写真とは全く違う場所です。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2007/02/12 (Mon) 海へ(その6)



海へ行った時の写真は今回で終わりです。
本当は「twilight」というタイトルにして、別枠で考えていましたが
自分の中ではこれも海の思い出なので、一緒の枠組みに入れてみました。
最初の一枚だけ雰囲気が違いますが、これもひとつの表現方法かなと思っています。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2007/02/10 (Sat) 海へ(その5)



もうちょっと浜辺が綺麗だと良かったんですが。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/02/09 (Fri) 海へ(その4)



ファインダーを覗いた時からフレアっぽかったのですが、
雰囲気重視ということでそのまま撮りました。
明日は土曜出勤です。カメラを持って出勤してみようかな。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/02/07 (Wed) 海へ(その3)



全部で6枚あります。

その他 | comment(3) |


2007/02/06 (Tue) 海へ(その2)



「海へ」と言いながら、ほとんど海を感じない写真ですが(苦笑)

前に「ポートレートを撮りたい・撮られたい」サイトを紹介したことがあったけど、
その時は工事中で、肝心のモデルとカメラマンを見ることが出来なかった。
ふと昨日見たら、それが見られるようになっていた。
http://www.topmodel.jp/

なので、全部じゃないけどカメラマンの方をいくつか見てみた。
Web上でモデルを募集するぐらいなので、ほとんどの人はアマチュアだと思うけど、
みんな上手くて、まるでプロの写真みたい。

でも、それが逆にあんまり好きじゃないなぁ・・・。
プロみたいに撮ってみたい(恐らく自分もだけど)と撮る方は思うんだろうけど、
見る立場になると、それが必ずしも「素敵な写真」とは限らないんじゃないだろうか。

でも、好きな写真も何枚かあったのは事実。
そこは参考にしたいと、素直に思うのであった。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/02/04 (Sun) 海へ



週末、海を見に行って来ました。
キラキラしてて、とても広くて、凄く気持ちが良かったです。
そんな海で撮った写真を、何日かに分けてアップしたいと思います。

その他 | comment(6) |


2007/02/02 (Fri) 美しい日本(その3)



ある写真関係のサイトで素敵なオフ会の様子を見た。
参加人数は4~5人で、なんと男性は1人!・・・素敵だ(笑)

しかし、自分に置き換えると、なに話せばいいか分からないし、
想像するだけで面倒臭くなってくるけど。
っていうか、ちょっと恐い気もしたりして(^^;

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/02/01 (Thu) 美しい日本(その2)



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ