--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/28 (Mon) 夜空ノムコウ



夜空の向こうには、また明日が待っている。

2007-5-28.jpg


Canon EF70-200 F4L | comment(8) |


2007/05/27 (Sun) 夏祭り



大きなお祭りはあまり好きではありません。理由は人が多いから。
でも、それなりの華やかさがないと、やはりお祭りらしくありませんね。
近所の町内会でやってるような、小さいけれどなんとか盛り上げようと
している、そんなお祭りが好きです。

その他 | comment(2) |


2007/05/21 (Mon) ♪~



その他 | comment(6) |


2007/05/20 (Sun) 空間



最近は、アマチュアの写真サイトでも見かけることが多い国際フォーラムだが、
最初に行った時は少し驚いた。
それは建物の大きさに比べると、空間の割合が非常に多いことだ。

簡単に言うと、ロビーが吹き抜け状になっているんだけど、その大きさが半端
ではないのだ。そこにもうひとつビルが入るんじゃないかと思える広さである。

貧乏性の僕は、行く度に「もったいない」と思うのであるが、まぁゆったりと
した気分になるのも事実かな。思ってるより人が少ないし。

まだ行ったことはないけど、同じようなイメージを持っている建物がある。
六本木に出来た国立新美術館だ。
今度行ってみようと思っているんだけど、問題がひとつ。

あの六本木ヒルズを中心とした界隈の、高級感っていうか、金持ち相手の
雰囲気がどうも性に合わないんだな(笑)

その他 | comment(2) |


2007/05/13 (Sun) Freedom



ちょっと散漫な印象になってしまいました。
鳥は難しいですね。

鳥とは関係ないですが、ポートレートにも流行りの撮り方があると
ちょっと前に雑誌で読みました。
それは広角レンズを使って寄り、背景を活かした写真を指すようです。
そう思ってアマチュアのサイトを観ると、なるほどそんな感じが目に付きます。
僕はその辺を意識したことはないんですが、皆さんは意識されているんでしょうか。

個人的には全身が写ってて、背景は綺麗にボケてるのが好きなんですが、
それは今はあまり流行らないみたいですね。
まぁでも、いい写真ならあまりそういったことは関係ない気もしますけど。

その他 | comment(6) |


2007/05/09 (Wed) 本日ノ私






その他 | comment(2) |


2007/05/06 (Sun) ちょっと休憩



人物撮影の代表的な失敗といえば、被写体となった人が目をつぶってしまうことだろう。
自慢じゃないが、自分はこれが非常に多い。
ツボに入ると(入らなくても良いのだが)次々と目をつぶった写真を量産してしまうことがある。

しかし、そのタイミングを変えれば、それを回避出来る筈である。
答えは瞬きをした瞬間だと思っているんだけど、どうもカメラを構えると待てないのである。
いや、構えた瞬間にシャッターは押してないんだけど、構図を決め「よし!」と思った時が丁度
「その時」なのである。これを直すのが目下の課題のひとつだ。

その他 | comment(4) |


2007/05/05 (Sat) Nikon Girl



写真とは関係ない話だが、任天堂の2007年度の売上高予想が一兆円を超える
見込みであるらしい。まぁヨドバシアキバなどでも、WiiやDSは入荷すれば
即完売の状態が相当長く続いているので、儲かっているいるとは思っていたが、
それにしても凄い数字だ。

そんな中、こんなビデオを見つける。
http://video.google.com/videoplay?docid=3117004324521250241

アメリカの、とある高校の学園祭の模様だが、めちゃくちゃにウケている。
これを観ると、アメリカ人にとってもスーパーマリオは立派な文化であることが分かる。

その他 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

