--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/25 (Mon) Go Your Own Way



先日、あるアマチュアのサイトで見て心に残った言葉があります。
「なんの為に写真を撮ってるんだろうと思う時がある」「でも、ファインダーを覗き
シャッターに手をかけると、そんなことは気にならなくなる」という言葉でした。

大事なのは歩みを止めないこと。ゆっくりで良いから。自分の歩幅で。


Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2007/06/24 (Sun) 二人の銀座



先日ヨドバシAkibaでCanonの5Dを触って来ましたが、AF性能が非常に良い印象を持ちました。
いや、今までも何回か手にとってはいたんですけど、買う対象ではなかったので
真剣にチェックしたことはなかったんですね。

実は、いま使っている30DはAFの性能があまり良くないと思ってるんです。
マクロ的に使った時や、望遠では気にならないのですが、何故か標準域のレンズを使った時に
ある程度絞ってるのにも係わらず、ピントが来てないことがよくあるんですよね。

まぁ、僕の使い方が悪いのかも知れませんけど、少なくともお店で触った5Dではそんな印象は
ありませんでした。う~む。

ちょっと買い替えを考えています。しかし28万は高いなぁ・・・。

その他 | comment(6) |


2007/06/19 (Tue) キネマの街



また青梅に行って来ました。
青梅には「キネマ通り」という、映画の看板が沢山ある通りがあります。
ちょっと面白そうでしょ?

2007-6-19-1.jpg

2007-6-19-3.jpg

でも今は街に映画館はありません。

2007-6-19-2.jpg

その他 | comment(7) |


2007/06/17 (Sun) 緑の日々



今日も暑かったですね。これで本格的に夏が来たらどうなっちゃうんでしょう。
今日は前々から気になっていた「林芙美子記念館」へ行って来ました。
そう、森光子さんがでんぐり返しをするので有名な「放浪記」の作者ですね。
行って来たといっても、自宅から15分もあれば着いちゃうのでなんてことはないんですけど。
彼女は竹が好きだったらしく、何処からか分けて貰ったのを自分で植えたと案内の人が
言ってました。そう記念館は彼女の自宅なんです。
竹が密集した所は人だかりがしてたので、3本しかないちょっと寂しい所を撮ってみました。

その他 | comment(0) |


2007/06/13 (Wed) 居場所



近所に住むノラである。いや正確には「であった」。
最近この場所が取り壊されてから見なくなってしまった。
見た目があまり良くないけど、近所に人にはそれなりに好かれていたようで
缶詰のキャットフードを食べているのを、何度か見かけたことがあった。

どうしてんのかなぁと、ちょっと気になる今日この頃である。

その他 | comment(0) |


2007/06/11 (Mon) 懐かしきあの日々



青梅に行った時の写真です。
男の子をボカす気持ちはなかったんですが、至近距離で70-200mmだと、
絞ってもこんなもんです。次は違うレンズを持って、もう一度行ってみたいな。

2007-6-11-2.jpg

Canon EF70-200 F4L | comment(7) |


2007/06/05 (Tue) 6月の光り





TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/06/04 (Mon) Early Summer

2007-6-4.jpg



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

