2007/07/28 (Sat) 僕と、僕らの夏



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/07/22 (Sun) ふんわり



ちょっと大胆にレタッチしてみました。
背景がイケてませんが、気軽に撮った写真なので仕方ありません。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) flutter



雰囲気が出るように、ちょっと色合いを工夫してみました。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/07/16 (Mon) 蝉の声が聞こえた日

2007-7-16.jpg

週末、新幹線で関西方面へ。
台風が来るのは事前に知ってたので、なんとかそれを避けようとチケットを3回変更して、
無事日曜の夜遅くに帰って来ました。

2007-7-16-2.jpg

今日の地震もそうですが、自然はやはり恐いですね。
一瞬でなにもかも吹き飛ばしてしまって。今回改めてそれを実感しました。



最後の写真は光の具合がとても良くて、綺麗に撮れました。
凄く恐くて、それでも時に優しくて、自然の力って不思議ですね。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/07/08 (Sun) 夜の浅草



週末浅草へ行って来ました。
夜に行くのは初めてだったんですが、商店街もライトアップされて
なかなかに綺麗だったです。夜の浅草も結構お勧めです。
でも、7時を過ぎると次々とお店が閉まっていくのには驚きました。
その代わり、朝は早い(笑)

写真は記念撮影の定番、雷門の前です。
ここだけは、夜でも人通りが絶えません。
ちょっと窮屈な感じになっちゃったかな。

Canon EF70-200 F4L | comment(4) |


2007/07/07 (Sat) 窓



気が付くと、6月は8回しか更新していませんでした。
ブログを始めた頃は、毎日更新を目指していた時もあったのに。
ほんの少し、気分が低空飛行です。

Canon EF70-200 F4L | comment(4) |


2007/07/02 (Mon) 日曜日・新宿



日曜日の夕方、急に思い立って新宿へ出かける。
なんだか映画でも観て気晴らししたくなったのだ。

スカッとしたいと思い、公開されたばかりの「ダイハード4.0」にしようと
映画館の前まで来たら、なんと今日は「映画の日」で入場料が千円である。
もう始まって15分は経過していたのだけど、なにしろ千円だし、そもそも
内容がどうこういう映画じゃないので、そのまま入場する。

映画はサイバーテロに巻き込まれてしまうブルース・ウィルスが、頭脳じゃ
なく、肉体だけでゴリゴリと犯人を追い詰めるっていう話である。
この手の映画の定石通り、ありえない展開が続くんだけど、それでもうそ臭い
感じがあまりしないのは、あまりにも「おバカ映画」を沢山観過ぎたせい
だろうか(笑)

ほどほどにスッキリとした気分で、夕飯でも買って帰ろうと小田急のある
西口へ来てみたら、路上ライブをやっていた。
ほんとに駅のまん前で、いつもなら選挙演説などしかやらない場所だ。
近づいて行くと、とても声量のある魅力的な声で、一気に引き込まれてしまう。
しかし、最後の曲だったらしく、すぐに終わってしまった。

残念な気持ちでそこを立ち去ろうとしたら、観ていた人の何人かが自主制作の
CDを買い始めたのだった。少し考えて、自分も購入する。
実は路上ライブでCDを買うのは3度目である。
ここで買わないと、もう一生聞くことはないかもという気持ちがそうさせるん
だろうと思う。

帰って来て、CDをプレーヤーに乗せる。
路上で聞いた彼女の声が部屋に響き始めた。

その他 | comment(4) |


2007/07/01 (Sun) 大地に噛み付く



何気なく日々を過ごしてるようで、ふと客観的に思いを巡らせると
実際にはいろんなことが自分を取り巻いてることに気が付く。

それは、社保庁問題であったり、今度の選挙で与野党逆転があったら生活が
変るのか?それとも参議院だから大した変化がないのではとか、自分の食べてる
コロッケは果たして牛肉だけで出来ていたんだろうとか、なんで羽賀研二
は捕まってんの?とか千差万別(支離滅裂ともいえる)ではあるけれど。

情報に踊らされてはいけない。でも、知らないことを良しとしてもいけない。
大事なのは、それを見極める目だと思うのだ。

その他 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ