--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/29 (Wed) 心の扉



Megさんのこのシリーズ、何枚か続きます。


TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/08/28 (Tue) 2007夏・高円寺(その3)



高円寺の阿波踊りの写真はこれでおしまいです。
最後はオーソドックスに撮ったのを集めてました。
感想は・・・今年も難しかったです。果たして来年はあるのか?

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2007/08/27 (Mon) 2007夏・高円寺(その2)



前日は思うような写真が全然撮れなかったので、2日目も元気に行って来ました。
本当は結構バテてまして、2日目は途中で帰って来ちゃいましたけど。
今回は前日持って行かなかったストロボを持参し、ありなしを使い分けてみました。
3枚目だけ、他の2枚に合わせる為に、少しですが周辺を暗くレタッチしています。

2007-8-27-2.jpg

2007-8-27-3.jpg

Canon EF70-200 F4L | comment(5) |


2007/08/26 (Sun) 2007夏・高円寺



今日は高円寺の阿波踊りでした。正確にはもう昨日になってしまいましたけど。
今年で3回目なので、並々ならぬ意欲を持って臨んだのですが、全然ダメでした。
あまりにダメダメ写真ばかりだったので、かなりへこんでしまいました。
この他にも載せられそうなのがあったら、また後日掲載したいと思います。
明日(今日)もあるんだけど、もう一回行ってみようかな・・・これじゃ悔し過ぎるぞ。

2007-8-26-2.jpg

2007-8-26-3.jpg

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2007/08/20 (Mon) ひととき



Canonから40Dと1Ds Mark IIIが発表されましたね。
1D系は買わないので興味もありませんが、40Dは微妙ですね。
欲しいっちゃ欲しいのですが、買うなら5Dかその後継機種ですかね。
しかし、今日発表で発売が今月末ってのが凄いです。つまり、もう完全に
「出来上がってる」訳ですから。内緒にしておくのは大変だったでしょうね(笑)

さて、Nikonはどう出るんでしょう?

追記
ファンダーの倍率が30Dの0.9倍から0.95倍に上がってますね。
高輝度側の階調優先機能も搭載されるようです。
それと、HPに書いてある「光源特性を検知するセンサーを搭載しているので、
光源の違いによって生じるピント合焦位置のわずかなズレも自動補正。
より安定したAFを実現しています」という一文がとても気になるなぁ。

その他 | comment(2) |


2007/08/19 (Sun) 夏色(その4)





写真はまだまだ沢山あるのですが、あんまり続くのもなんなので
浴衣の写真はこれで終わりにしたいと思います。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/08/16 (Thu) 夏色(その3)





2007-8-16-3.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/08/15 (Wed) 夏色(その2)



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2007/08/14 (Tue) 夏色



浴衣シリーズ、何枚か続きます。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/08/13 (Mon) Monte Carlo



お休みを利用してモンテカルロへ行って来ました。
というのは冗談で、国内のとある場所で撮影しています。
しかし、暑いですね。
野外で写真を撮るのには、相当の気力と体力が必要です。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2007/08/05 (Sun) つづれおり



去年撮った写真です。
ふと広げた、古い本の中にあるような写真をイメージしてレタッチしてみました。

その他 | comment(4) |


2007/08/01 (Wed) nick of time



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

