2007/10/29 (Mon) 秋ゆく街で(第二章)



夢を見ました。
そこは湖畔か海辺です。夕焼けが水面に反射してキラキラしています。
「広角レンズでここはこう入れて」と構図を考え、カメラを構えます。
しかし何故か水面のアップしか見えません。ふとレンズを見ると、そこには
タムロンの90mmが・・・。「仕方がない」と出来るだけ後ろへ下がろうとします。
しかし、どこまで行っても水面のアップしか写りません。「何故だ~!」と叫んだ
ところで目が覚めました。なにかの予言か?(笑)

その他 | comment(4) |


2007/10/28 (Sun) 秋ゆく街で



2007-10-28-2.jpg

その他 | comment(2) |


2007/10/27 (Sat) 「めぐ参上」



身内受けするようなタイトルはいけないと思うんですが、どうしてもこれにしたかったんですよね(^^;
撮った時から、このタイトル以外にはないと思っていました(笑)

その他 | comment(2) |


2007/10/24 (Wed) 秋の空のように

2007-10-24-1.jpg

その他 | comment(2) |


2007/10/21 (Sun) music life



ちょっとピントが微妙ですけど、この手の写真は雰囲気が大事だと思うので、これも
ありかなぁと思いアップします。

最近、他の方のブログを見ていて気になるのは、コントラストとシャープネスです。
自分もそうですが、これにハマると、それをやらないと物足りない気がしてしまうのですよね。

しかし、そのような写真が続くと息苦しさを感じてしまうこともあるので、TPOを考えて
レタッチしてみようと思っているのですが・・・中々難しいですね。

その他 | comment(7) |


2007/10/16 (Tue) 伝えたいことがあるんだ



日曜の夕方、新宿へCDを買いに行った時に撮りました。
CDは何を買ったかと言うと↓この人。

(文字をクリックすると別ウゥンドウが開きます)
(こっちはもっと凄いです)

youtubeで観て、こりゃ凄いと2枚も買ってしまいました(笑)
このぐらい弾けりゃぁなぁ。

その他 | comment(10) |


2007/10/13 (Sat) スナップの難しさ



今日は土曜出勤の日でした。ちょっと疲れちゃってるので、明日はどうしようか思案中です。
貼れそうな写真がないので、去年高知でタクシーの中から撮ったのをアップします。
基本的にスナップしか撮らないので、この手の写真は沢山あるのですが、いつも決め手に欠けてる
ような気がしてほとんどがボツになってしまいます。スナップ、ちゃんと撮ると本当に難しいですね。

その他 | comment(5) |


2007/10/10 (Wed) 侵食



雰囲気を出すために、HDR(ハイダイナミックレンジ)風にしてみました。

その他 | comment(6) |


2007/10/07 (Sun) 2007/僕と彼等の夏



自分の青春時代の頃は(という言い方は好きじゃないけど)、所謂「シラケ世代」と
呼ばれる時代であった。その頃流行っていたテレビ番組で例えるのが分かりやすいと思うけど
ショーケンの「傷だらけの天使」や中村雅俊の「俺たちの旅」などが人気のあった頃だ。

御多分に洩もれず、自分もそんな雰囲気に影響されていて、はりきっている奴を見ると
「なんだかなぁ」なんて、かったるそうにしていたものだ。

しかし、本当にそう思っていたわけじゃなく、情熱を傾けられるものが見つからなかった
だけだと思う。だからきっと、それが妙に時代とマッチしてることを良い事に、楽な方を
選んでいたんじゃないかなと思う。

で、現在。熱い奴が好きである(笑)
普段の生活がだらりんとしてるかどうかは別にして(笑)、少なくても外に向かって発言
する時は「ちきしょー、写真が上手くなりてぇー!」なんて書いてる人が居ると、嬉しく
なってくるのだ。そうそう、これでしょと思うのだ。
斜に構てるのも嫌いだし、妙に冷静さなんて装いたくはないのである。

で、「ちきしょー、写真が上手くなりてぇー!」と今日も思うのであった。

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2007/10/02 (Tue) on the road



その他 | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ