2007/11/25 (Sun) 心を重ねて



ちょっとグラデーションがスムーズに見えないんだけど、僕のディスプレイだけですかね?
写真を撮る時、傾いてしまうことが多いので、方眼タイプのファンダースクリーンに変えてみました。
KissDや30Dは変更できなかったので、初めてですが、結構良いですね。傾きが減りそうな気がします。
取り付けにはビビりましたけど(笑)

その他 | comment(8) |


2007/11/23 (Fri) お出かけ前



ちょっと分かりづらいかも知れませんが、鏡の前でお出かけ前のチェック中のMegさんです。
最近新しいプリンターを買いました。CanonのIP4500という中級機というか、まぁ普及機ですね。
値段は1万5千円ちょっとの安いモデルですが、結構綺麗にプリント出来ます。
これでA4サイズで出力するのが、今とても楽しいです。凄く上手になった気がするんですね。
パソコンの画面で見てるより、3倍ぐらいは出来が良く見えます。
やっぱり写真はプリントが1番だということがやっと分かった気がします。

その他 | comment(2) |


2007/11/19 (Mon) Red Garage



その他 | comment(8) |


2007/11/18 (Sun) 冬が降ってくる



その他 | comment(4) |


2007/11/14 (Wed) FATHER'S SON



その他 | comment(6) |


2007/11/11 (Sun) 君とふれあう時



花の写真というと、マクロで寄って撮るものと、逆に広角の広がりを生かしたものが代表的だと思うんですが、
そのどちらも撮り尽くされている気がして、自分ではそれ以上のものは撮れないと最初から諦めてしまっている
ところがあります。達人も居たりしますし。

じゃあ、というわけでも本当はないのですが、いつも大体は標準域で撮ることが多いですね。
しかし、大抵ただ花を撮っただけにしか見えないので、そのほとんどがボツだったりします。
というか、ほとんど貼ったことがないですね、今まで(苦笑)

でも、沢山撮っているので、そんな中から久々に花の写真を貼ります。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2007/11/05 (Mon) 解き放たれたい



と、わけもなく思ったりする。

その他 | comment(13) |


2007/11/04 (Sun) 地球の果てまで



行けそうな気がした。

その他 | comment(4) |


2007/11/03 (Sat) まだ見ぬ明日へ



今や、秋葉原といえばメイドの格好をした女の子が沢山いる街で有名になったけど、
それは電気街口の方で、ヨドバシカメラがある出口の方は、夕方になると歌手を目指すと
思われる女の子たちで賑わっている。でも、それはちょと変っていて、大抵はカラオケを
バックにひとりで歌っていたりするのだ。しかも、それがまた妙に上手い。

写真は、そんな秋葉原ではオールドスタイルの人たちだ。僕にはこっちの方がしっくり来る。

2007-11-3-2.jpg

その他 | comment(2) |


2007/11/01 (Thu) 軍服の少年



横浜の洋館に置いてあった本。

軍服を着た少年が表紙の本が気になる。
どんな物語なのだろう。

その他 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ