2008/02/28 (Thu) Guitars and Women



3年ぐらい前に撮影した写真です。カメラは初代EOS Kiss Digital。

YouTubeでは、自分でギターを弾いて、それをビデオで撮影しアップしてる人が沢山居ます。
とても上手でプロみたいな人から、おととい来いみたいな人まで千差万別です。
そんな中で、とても感心しちゃったのがこの女性。

Funky Girl」←クリックで別ウィンドウが開きます。

この手のタイプのギターで、このぐらい弾ける女性は稀でしょう。
難点は、ちょっと教則ビデオをコピーした風にも聴こえるところかな。

その他 | comment(6) |


2008/02/27 (Wed) フレアとゴースト



お正月に貼った写真と同じ日に撮影したもの。レンズも同じEF16-35mm F2.8L II 。
その時の写真もそうだったけど、結構派手にゴーストが出てますね。ちょっとフレアっぽいし。

焦点距離は違うけれど、NikonのAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDなどは
直接太陽を入れて撮っても、まったくといって良いほどフレアやゴーストが出ない
なんて記事を読むたび、悲しくなって来るんですよね。
定価はそんなに違わないからなぁ・・・。

ふと思ったけど、プロテクト・フィルターのせいも多少あるのかも知れないな。
何たって、一番安いやつだから。お店で「一番安いやつを」と言って指名買いした
ぐらいだから間違いない。きっとただのガラスなんだろうな。千円ちょっとだから。

よし、少し奮発してみようと、ネットで値段を見る・・・高いですねぇ。
どうしようかな。撮影する時外せばいいんだろうけど、それはとても面倒臭いし。

その他 | comment(2) |


2008/02/23 (Sat) めがねめぐ



あと3枚あります。

その他 | comment(0) |


2008/02/16 (Sat) Shall we Dance?




2008-2-16-3.jpg

この曲をBGMにして観てもらえたら嬉しいです。
去年アルバムを買ってよく聴いた曲です。
James Morrisonの「You Give Me Something」・・・とっても良い曲です。
曲名をクリックすると、別ウィンドウが開いて聴くことが出来ます。

その他 | comment(6) |


2008/02/12 (Tue) カメラ日和



ある日カメラに目覚める。

その他 | comment(10) |


2008/02/11 (Mon) 紅薔薇




その他 | comment(2) |


2008/02/07 (Thu) 猫の映画館



最近劇場で観た映画といえば、「エイリアンVSプレデター2」。
その前が「バイオハザード3」。
で、いま観てみたいのが「クローバーフィールド」っていう映画。

そんなのばっかり(^^;

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2008/02/04 (Mon) 心の調べ



最近の日本のジャズ系女性ピアニストといえば、この人でしょう。
早く弾けるだけの演奏なんてつまらないものですが、やはり何かが違う気がします。
ここっていう瞬発力と、弾きたくてたまらない様子が爽快です。

上原ひろみ、聴いてみませんか?←クリックすると別ウィンドウが開きます。
ちょっと音が小さいので、ボリュームアップでどうぞ!

その他 | comment(4) |


2008/02/03 (Sun) 春よ



あれは高校生になったばかりの頃でしょうか。
夕方ラジオを聴いていたら、パーソナリティが明日デビューするというある女性を紹介しました。
彼女がその時何を話したかは覚えていませんが、初めて聴いた彼女の音楽の新鮮な響きは
今でも忘れられません。
そんな彼女がここに居ました。

ここをクリックすると別ウィンドウが開きます。

その他 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ