--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) サクラヲトッタ



昨日は6時過ぎには家を出て、7時前には千鳥ヶ淵に着いたんですが、もう結構な人出がありました。
その内、本格的に撮ろうとしている人は200~300人といったところでしょうか。
三脚持参の人も多く、カメラを2台下げ、大きな三脚を抱えた若い女性も姿もありました。

今年は事前に下調べして、千鳥ヶ淵(九段下)~市谷~飯田橋と歩いてみたんですが、桜は難しいですね。
色もそうだし、構図も撮り難いですし、普通に撮ると本当に普通になっちゃいます。
4時間悪戦苦闘したんですが、結局これというのは撮れませんでした。なので、今年は4枚でおしまいです。
来年は上野公園で頑張ります!

2008-3-30-1.jpg


その他 | comment(2) |


2008/03/29 (Sat) サクラガサイタ







その他 | comment(2) |


2008/03/27 (Thu) Tomorrow



今月発売のDCMへ応募してみましたが、かすりもしませんでした。
う~む、かなり悔しい。今度はデジタルフォトテクニックに送ってみようかな。
あそこならポートレート部門があるし。

その他 | comment(0) |


2008/03/26 (Wed) GREEN DAYS



東京の桜は週末には満開になりそうです。
早起きして、撮影に行ってみようかな。

Canon EF70-200 F4L | comment(4) |


2008/03/23 (Sun) 春の風



実際に行ったことはないけど、遠くから見てると凄く良いロケーションなんじゃないかと思う場所って
ありますよね。そんな場所へMegさんを誘って行って来ました。

しかし、そこは思っていたよりも険しい道のりで、なにより想像していたような写真は撮れない所だっ
たのです。なので、そこでテンションは一気に下がり、二人はみるみる不機嫌になって行きました。
なんたってそこは、強風が吹く中を100メートルはある細くて長い橋を渡らなくてはいけなかったのですから。

それでも、せっかく来たんだからと、近くで目に付いた菜の花をバックに撮り始めました。
なので、あまり期待せず、あとで写真をチェックしてみると・・・そこには爽やかな春の風が吹いていたのです。

写真の神様が降りて来たのかな?


Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2008/03/18 (Tue) Time After Time



ちょっと大胆にレタッチしてみました。
たまには、こういうのもありかな。

その他 | comment(0) |


2008/03/16 (Sun) L-レンズカタログ



EF16-35mmF.28Ⅱを買いに行った時に貰いました。
こういうのを、ニヤニヤしながら見るようになったら危ないです。

最近CDを購入したお気に入りの曲。
Sarah McLachlan-「Answer」←クリックすると別ウゥンドウが開きます。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2008/03/15 (Sat) 明日はどっちだ



昨日は雨だったんですが、カメラを持っていたので、自分の中では定番の歩道橋の上から
傘を差しながら撮ってみました。2枚目は「決まった!」と思ったんですけど、車が小さ過ぎて
ただのブレてる写真みたいになってしまったのが、残念です。

前回の記事で「明日Nikonになっても良いかな」と書きましたが、半分冗談のようで半分は
本当の気持ちです。機材が替われば気持ちも新たになって、良い写真が撮れるかなぁと
いう安易な発想なんですけどね。でも、そう上手くは行かないんだろうなぁ。


TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2008/03/09 (Sun) ライバル



つい暇に任せて価格コムのカメラ板を見てしまうんですが、CanonとNikonユーザーの対抗意識って
なかなか凄いものがありますね。特にNikonのカメラを所有している人に多いのかな。
まぁ、カメラに限らず2大メーカーが突出している物は似たようなものなのでしょうね。

僕はどっちのメーカーにもそんなに思い入れはないので、明日D300とAF-S NIKKOR 24-70mm
F2.8G EDに替えても良いかなと思ったりします。それも面白いかな。

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2008/03/08 (Sat) 都営荒川線が行く



今日は本来なら出勤の筈なんですが、年末出勤した代休が取れたので、写真を撮りに行って来ました。
1日乗車券を買い、何度となく乗り降りして良いアングルを探したのですが、難しいですね。
4時間は撮影したのに、シャッターを切ったのは100枚以下。最初の1時間はカメラさえ取り出せませんでした。
だって、土曜日なのに凄く電車が混んでるんだもん(苦笑)。荒川線恐るべし。

2008-3-8-3.jpg

Canon EF70-200 F4L | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) 鍵



あなたはmixiを利用されてますか?
僕は、利用というか、一度も見たことがないのだけど、4月からの利用規約が問題になってますね。
http://mixi.jp/rules_sample.pl

問題になっているのは、ここの18条のこと。
確かに、この部分だけを見ると、ユーザーがアップした日記をmixiが勝手に本にするなりしてしてもいいことになっている。

そもそも、mixiって、限られた人しか閲覧出来ない、より親密な関係を築きたい人たちのものだと思っていましたが、
そうではなかったんでしょうかね。
これについて、mixi側が弁明しているようですが、これを書いている現在、この条文は消えてはいないようです。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2008/03/01 (Sat) Now and forever



これも3年ほど前に撮った写真です。
自分では、とてもお気に入りの一枚です。

タイトルは、ここから付けました。
Richard Marx 「 Now and forever」←クリックすると別ウィンドウが開きます。

Canon EF70-200 F4L | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

