2008/05/29 (Thu) 僕と僕



文章を書く時、大抵の場合自分のことを「僕」と書くけれど、普段の生活で使うとこはまずない。
「僕はさ」なんて、ちょっと軟弱そうで気持ち悪いし(笑)
でも、「君と僕」って言葉は好きかな。使ったことあったっけな。今度君に聞いてみよう。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2008/05/27 (Tue) 君の家に灯りがともる頃



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2008/05/25 (Sun) 街角の情景Ⅰ



最近写真を撮りに行く気力がなくなってしまってるんですが、それじゃいかんと夕方ちょっとカメラを持って
出かけてみました。まぁ、街に出かけたからといって早々大したのが撮れる筈もなく、凹んで帰って来ました・・・。

話は違いますが、「木村伊兵衛写真賞」ってご存知ですか?
去年の本城 直季氏と梅 佳代氏の受賞作も観ましたが、自分の好みじゃないということもあり、こういうのが
認められる賞ってなに?と苦々しいというか醒めた目で見てしまいましたが、今年は更に凄いことになってますね。

この賞だけ見ると、日本の写真文化って後退してるんじゃないですかね。
観てると不快になるってことが受賞の理由なんですか?これが新しい息吹なんですか?
どちらも写真じゃなくても良いじゃん。それと何だか意味ありげな所がまた気持ち悪い。
若いからスカしてんのか?

僕はこんな写真大嫌いだ。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2008/05/18 (Sun) Street corner



ちょっと前にやったことがあるHDR(High Dynamic Range)風にレタッチしてみました。
貼りたい写真がないので、それ風になりそうなのを探し出しただけなのでアレですが。

あまりやり過ぎるとCGみたくなってしまうので、その一歩手前で止めています。
中には過激にレタッチして、まるでSF映画のようになっている写真も見かけますが、
それはそれで「凄いなぁ」と感心しつつも、2枚も続けて観ればもう飽きちゃいます。

最近はお休みになると体が動きません。
何だかぼーっとしちゃって、疲れが抜けない感じ。シャキッとせねばいかんな。

その他 | comment(2) |


2008/05/11 (Sun) 喜びも悲しみも幾歳月



2年半前に大阪へ行った時のショット。
もう何度か書いてますが、大阪って猥雑で雑多なイメージがあったんですが、実際にあちこち行って
みると、綺麗で洗練された街のような気がします。勿論、コテコテの濃~い所も沢山あるんでしょうけど、
少なくとも僕の中では印象の良い街です。そんな中でも梅田が好きかな。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2008/05/07 (Wed) ねんねこ屋



実家からの帰り道、乗り換える駅が日暮里なので、すぐ近くの谷中で撮影して帰ることが多いです。
いつもはメインの通りしか歩かないのですが、今回は裏道を歩いてみました。

あと5枚あります。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2008/05/06 (Tue) 春眠暁を覚えず



春は眠いですね。
実家に帰っていたのですが、寝てばかりいました。
関東地方はずっと天気が悪かったので、どうも出かける気が削がれちゃって。
みなさんは、何処かへ出かけたのでしょうか。

ここ数日、個人的に盛り上がっていたのが、テニスのクルム伊達公子選手の活躍。
いろいろ言う人も居るでしょうが、久々に胸が躍りました。

そうそう、この間youtubeで観て、なんだかとっても感動しちゃったビデオを。
Connie Talbot 」←クリックで別ウゥンドウが開きます。
みなさん、泣いてください(笑)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ