--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/29 (Sat) きっといつの日か



割と最近撮ったのに、後ろの木が南国チックなので、まるで季節感がありませんね(笑)

今日は5DMarkⅡの発売日。予約とかしてないので別に普通の土曜日でしたけど(苦笑)
それでも、ちょっと気になるので価格の板を見てみましたが、かなり早い段階で予約をして
ないと手に入らなかったみたいですね。

写真をリンクしている人が居たのでダウンロードしてみましたが、JPEGなのに1枚17MBも
あってやはり画総数アップの弊害が出てましたね。ハイスペックなパソコンを使っていたり、
すぐにDVDとかに焼いちゃう人は大した問題じゃないのかも知れないけど、僕は気になるなぁ。
何故なら、僕が撮っている写真は1枚2MBぐらいしかないから。

噂があった画素数を落とした7Dとか出ないかな。


TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(5) |


2008/11/24 (Mon) ある日



全部で6枚あります。

その他 | comment(2) |


2008/11/20 (Thu) 秋ゆく街を



中学生の時は自転車通学していた。
乗っていたのは、セミドロップハンドルのスポーツタイプだったのだけど、なんと色が白だったのだ。
今でこそ、白いスポーツタイプなんて珍しくないけど、当時は田舎に住んで居たので相当目立っていた。
まっ、その白い自転車に乗る姿は、正に「白馬に乗った王子様」だったわけだけど・・・。
でも、どうして白なんて買ったのかなぁと、今でも不思議に思うのだ。

You Tubeネタをふたつ。
いまどきのよく喋る男の子・・・実は天使のような歌声。
コスプレのバカテクメタルギタリスト・・・実は男?

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2008/11/15 (Sat) ある日上野で



2年ぐらい前に、上野にある不忍池で撮った写真です。
確か上の写真で中央に写っているビルのどちらかは、もうないんじゃなかったかな。

2008-11-15-2.jpg

地方の自治体からも批判を浴びている「定額給付金」ですが、あなたは欲しいですか?
元は税金、自分が払った金なんだから、ありがたく返して貰っても良いけど、どうも釈然としない。
そもそも、最初の目的である景気回復の為なんだったら、消費税を一ヶ月でも廃止すれば良いじゃん。
そうすれば、高い商品を購入すればするほど今より特するわけだから、消費が拡大するはずだ。
たった一回、何万円か給付したって、そんなものはたかが知れてる。すぐなくなっちゃって、それでおしまい。
長期的なことをしないで、何が政策だ。そもそも、そんなものを政策とは呼ばない。

その他 | comment(2) |


2008/11/09 (Sun) 秋日和



↓「帽子をくるくる回して」と、何度もやって貰ったのが下の写真。
前にボールペンを回して貰ったことがあるんだけど(笑)、その時も上手く撮れなかった(^^;

2008-11-9-2.jpg

「甘い声」とか「とろけそうな声」って言う比喩があるけれど、僕の場合はなんたってこの人。
Bread (David Gates)- Aubrey

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2008/11/05 (Wed) 黄昏色



映画サイトでの評判が良いので「容疑者Xの献身」を観て来た。
テレビのガリレオは半分位は観たかな。ちなみに原作は未読。

評判通り、中々面白かったし、退屈はしなかった。
しかし、大味なんだなぁ。細かい所がテレビドラマを思わせるのだ。
例えば、そんなに優秀でもない(つまり落ちこぼれが沢山居る
三流高校)学校の教室の描写なんて、まるで「ごくせん」である。

そこは、半分ぐらいの生徒が寝てれば十分な筈だ。
テレビ的な演出なんて不要である。

2008-11-5-2.jpg

収穫は堤真一の演技。彼は素晴らしかった。
しかし、彼がリアルに演じようとすればするほど、福山雅治の
キャラクターに違和感が出てくる。名探偵が活躍するエンターテ
イメント活劇ならあのニヒルな雰囲気もありだろうけど、今回の
話は暗い物語である。もっともっと普通で良かった筈だ。

映画の為にはテレビドラマは不要だったかも知れない。
テレビで作られたキャラクターを引っ張らなくてはいけない
福山雅治が少し可哀相に思えた。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2008/11/03 (Mon) 或る晴れた日に



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

