2009/01/28 (Wed) 昨日・今日・そして明日


Canon EF70-200 F4L | comment(0) |


2009/01/26 (Mon) 路地裏で



路地裏で見つけたバイク。
カッコ良く仕上げるつもりが、段々とレトロに。
さまぁ〜ずの三村風に言うなら、「昭和かよ!」って感じ?(笑)

25日に発売された、シグマの24-70mm F2.8 IF EX DG HSMが気になる。
限りなく純正を意識したレンズだと思うけど、描写はどうなんだろう。

その他 | comment(2) |


2009/01/25 (Sun) iPod nano 8GB



前に使っていたiPodの調子が悪くなったので、新しいのに買い替えました
容量も含めて、いろんなタイプがあるので相当迷ったんだけど、結局これに。
前より薄くなって、丸みが付いたデザインは良いと思うけど、持ち易いかどうかは微妙かな。

それと、前々から思ってるんだけど、音質調整のイコライザはどうにかならないものか。
別に最初からインプットされたのがあっても良いんだけど、普通にTrebleとBassの調整が
出来たら良いのに。聴く音楽によっては、どれも好みの音質じゃなくて、嫌になってしまう。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


2009/01/22 (Thu) 新年会



年明けからずっと忙しかったので、今日が会社の新年会でした。
行ったのは、すき焼き屋さん。食べきれないほどの肉を堪能して
久々に、発泡酒じゃない(笑)、ちゃんとしたビールを飲みました。

肉のうまさは脂身にあると思ってるんだけど、さすがに歳を取った
せいか、そんなに沢山は食べられませんね。
豆腐とか、野菜がうまかったりするのは、それはそれで残念だな。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


2009/01/21 (Wed) 遠いあの日(その2)



SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(0) |


2009/01/20 (Tue) 遠いあの日


SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(0) |


2009/01/18 (Sun) Tomorrow Never Knows


Harry Nilsson- Without You(1972)

その他 | comment(2) |


2009/01/15 (Thu) SIGMA 50mm F1.4 (その3)



いくら明るいレンズといっても、もう少し絞れば良かったな。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2009/01/11 (Sun) SIGMA 50mm F1.4 (その2)



今日は本格的に撮影するつもりだったけど、グズグズしている間に夕方になってしまう。
それでも電車に乗って浅草へ。風はほとんどないんだけど、とても寒かった。
撮影枚数が少ないので何とも言えないけど、評判通り開放付近で撮影してもピントの
合ってる部分はかなりシャープに写る印象。色乗りも結構良いと思うし、30mmF1.4で
感じた僅かに茶系に色合いが転ぶこともないようだ。
でも、1枚目のプライスカードの文字が2重にボケてるのが、ちょっと気になるかな。

いつものように大した写真はないけど、次回もこの時の写真を貼ろうと思ってます。

2009-1-11-2.jpg


SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(6) |


2009/01/05 (Mon) SIGMA 50mm F1.4 EX DG


SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


2009/01/04 (Sun) 謹賀新年



ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2009-1-4-2.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ