--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/28 (Sat) 冬空に思う



ちょっと前はどうもピントが甘く見えるような気がして、縮小する時に
シャープネスをかけていましたが、最近は余程のことがない限りしていません。
というか、あの何だかカリカリとした写真が嫌いになってしまいました。
なので、すこし甘く見えるようにレタッチすることもあるぐらいです。

5DMarkⅡを買うかどうか、まだ迷っています。
20万になったらと思っていましたが、価格の板で貼られている写真を観ると、
どうもハイビジョンビデオの切り出しみたいな画に見えるんですよね。
上手く言えませんが、それは好みじゃないんです。

情報量は多い方が良いか?
写真の構図にも同じことを思うんですが、必要以上に多いよりは、少ない方が
見えて来るものが多いんじゃないかと思っています。


その他 | comment(0) |


2009/02/22 (Sun) ブーツを脱いで朝食を

2009-2-22-1.jpg

基本的に朝食を食べません。
朝食を食べる方が体に良いんだろうと思いつつ、食べられないんですよね。
実は、朝食を食べない歴は長くて、もう小学生の頃からまともに食べてなかった記憶が。
それでも、最近はお昼前に何か口に入れることが多くなりました。
「健康」それがこれからの人生の最大の課題じゃないかなと思うから。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(3) |


2009/02/14 (Sat) 男と女

2009-2-14-1.jpg

女は謎だ。

2009-2-14-2.jpg

男はバカである。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2009/02/11 (Wed) 僕のヘッドホンと君のチューリップ





2009-2-11-2.jpg



2009-2-11-3.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2009/02/08 (Sun) Tulip Day

2009-2-8-1.jpg




SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(3) |


2009/02/01 (Sun) 俺のブルース



カードリーダーが壊れてしまったので、夕方近くに吉祥寺のヨドバシカメラへ。
せっかくだから、井の頭公園で写真でも撮ろうとカメラを持っていく。

大した写真も撮れないまま、帰ろうと入り口近くまでやってくると、ブルースの
演奏が聞える。見ると、失礼ながらおじさんと言うより、おじいさんみたいな
年齢の人が、軽やかにステップを踏みながら歌っている。



「俺はな、まだまだやりたいことがあるんや」僕にはそう聞えた気がした。



今回の写真にはちょっと合わない話題だけど、勝手にリンクしているJINKY ART
模様替えされていた。最初に開いたページで沢山の写真が観られて、雰囲気の良い
音楽まで付いているじゃないか。しかし、相変わらずこのPOPな色合いが良いなぁ。
観てると幸せな気分になる。被写体は子供じゃなくていいから、こんなの撮ってみたい。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

