--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/29 (Sun) AOYAMA



SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2009/03/26 (Thu) 幸せは窓の中

2009-3-26-1.jpg
Trashcan Sinatras - Weightlifting(2004)

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(0) |


2009/03/22 (Sun) 大空へ海へ



本当は「海」じゃなくて「沼」ですが。人物に寄れていれば「背中を追いかけて」とか付けたかったな。

先日、何年振りかでコンパクトカメラ売り場へ行ってみた。
あまりに沢山の機種があるので、最初から興味がないメーカーはチラッと横目で見ただけで、
ほとんど素通り。でも、SONYは一応見た。正直言ってデザインがなぁ。使い勝手は良さそうだけど。

で、最終的に候補に上がったのが4機種。Canon G10、Nikon P6000、そしてリコーのGX200と
GR DIGITALⅡなんだけど、どれもよく見てみると決定打に欠けるんだなぁ。

CanonとNikonは、デザイン的にも似ているので、きっと同じようなコンセプトなんだろう。
このふたつで選ぶとしたらCanonだ。ISO感度と露出補正がダイヤルで出来るのが面白いし、
そのダイヤルがある為に、少しレトロな雰囲気があるのも好印象。

でも、G10の不満は撮影サイズが4:3しかないこと。
流行の1:1や3:2があれば楽しそうなのに。それと1470万画素なんていらない。

じゃ、リコーのGX200とGR DIGITALⅡになるんだけど、デザインは申し分ない。
明らかに他メーカーより所有欲をそそる。
でもGR DIGITALⅡは手ブレ補正がないのが不満。お店でラーメンとか撮りたいのだから、
どうせ買うなら広角単焦点とはいえ、手ブレ補正はあった方が良いに決まってる。

となると、最後に残るのはGX200だ。
これが一番用途に合ってるし、ベストな選択のような気がするんだけど、カタログの写真
がどうもよろしくない。青空がバックの写真で、前に木や建物があると、そこに白い縁取り
が出ているんだな。これは気になるでしょう。こんな感じ。お店のカタログでもしっかりと
出ていた。

ということで、一気に購入意欲が失せたのだった。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


2009/03/15 (Sun) I wish



貼りたいような写真がないので、去年の7月に撮ったものを。
外食した時に、ブログのネタ用に写真を撮りたいと思うことが度々あるんだけど、その為に
40Dを常に持って歩くのも面倒だし、かと言って、携帯では撮る気がしない。
そんなわけで、急にコンパクトなカメラが欲しくなった今日この頃。

今日の1曲  手嶌葵(Aoi Teshima) - 虹(2008)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2009/03/08 (Sun) 春の予感




風はまだまだ冷たいけどれど、日差しが心なしか柔らかくなりましたね。


2009-3-8-2.jpg


もうすぐ春がやってくる。


2009-3-8-3.jpg
Tommy Emmanuel - Angelina(2004)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) 西口



いま新宿西口で、一番目立つ建物といえばこれだろう。
写真の中央付近に写っているのがそれである。CMでお馴染み東京モード学園だ。
確かHAL校というんだっけな。建築中から「いやにすかしたビルだな」と思っていたんだけど。

「どっからお金が出てるんだ?」とか書いちゃいけないのかな?
とにかく目立ってます。東京モード学園。

2009-3-4-2.jpg


その他 | comment(2) |


2009/03/01 (Sun) まなざし



ちょっと背景がいまいちですが、Megさんの表情が良かったので貼ってみました。
タイトルも「行く末」とか考えましたが、あまり無意味に意味深なのもどうかと思い
「まなざし」に。もっともっと写真が上手くなりたいな。見た人の心に響くような写真
が撮ってみたい。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

