2009/04/29 (Wed) 横顔の装い




前々回の記事の写真を、とても久しぶりに雑誌のコンテストへ送ってみました。
相変わらず全く選ばれる気がしませんが、それでも毎月にように送っていた頃
を思い出し、ちょっとやる気が出て来ました。確か、その時は、2年間休まずに
応募していたわけで、ネットで簡単に送れるといっても、何でも良い筈はなく、
毎月相当苦労してました。

あの頃よりは少し進歩したかも知れないので、また継続して応募してみようかな。


2009-4-29-2.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2009/04/26 (Sun) 柔らかな心で

2009-4-26-1.jpg

akasakaさんが、新しいカメラE-420購入したと聞き、メーカーであるOLYMPUS
のWebサイトをあちこち見ていたら、こんなムービーがありました。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/special/photologue/index.html

特に左側の、宮崎あおいちゃんと、リリー・フランキー氏がモデルになって
いるやつが、使われている曲の良さもあって、何だかぐっと来てしまいました

音楽が付くと良いですね。何気ない写真もドラマチックになる気がします。
こんなの自分でも作ってみたくなったな。

その他 | comment(4) |


2009/04/23 (Thu) night

2009-4-23-1.jpg
Soulive- One In Heaven(2001)

その他 | comment(2) |


2009/04/19 (Sun) Square Format

2009-4-19-1.jpg


GX200にした理由のひとつが、アスペクト比を3種類選べることでした。
その中でも一番使ってみたかったのが、縦横比1:1の、所謂スクエアフォーマット。
被写体を選ばないと、単なる正方形の写真にしかならないけど、それはそれで何だか楽しい。

今回は白フチを付けて、ちょっとポラロイド風に。


2009-4-19-2.jpg
Bill Evans - Waltz For Debby(1961)

その他 | comment(2) |


2009/04/12 (Sun) Another Day




せっかく買ったのに、中々昼間に撮影する機会がなかったGX200ですが、土曜出勤だった昨日
会社が早めに終わったこともあり、その足で街へ出てみました。
想像はしていましたが、やはり、ファンダーがないと写真を撮ってる気がしませんね。
40Dのライブビューで撮ることもあるけれど、あれはローアングルなど、緊急避難的にしか使って
ないので、すっと液晶画面を見ながら撮ってると、なんだか携帯のカメラと変らない気分に。


2009-4-12-2.jpg


今回は、あまりレタッチしないで貼ってますが、発色はデフォルトの設定にしては地味な印象。
いかにもコンデジっぽくなくて、これはこれで僕としては好みかも。
一応、40Dと同じように絞り優先で撮っているけれど、結局基本は広角になっちゃうだろうから、
Pモードの方が良いのかも知れない。絞ると画質がアップするようにも思えないし。


2009-4-12-3.jpg
Paul McCartney - The Long And Winding Road

その他 | comment(4) |


2009/04/07 (Tue) 心はサクラ色(その2)





2009-4-7-2.jpg


せっかくの桜の時期なので、Megさんと一緒に撮影へ行って来ました。
しかし、Megさんの右目が、ものもらいのように可哀相なぐらい腫れてしまっていて、
結局左側からしか撮れませんでした。早く治ると良いね。来年は沢山撮ろうね。


2009-4-7-3.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑桜調査員?

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 心はサクラ色





2009-4-5-2.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2009/04/01 (Wed) RICOH GX200



ということで購入したのだった。

2009-4-1-2.jpg


その他 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ