--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) あとは風と君を待つだけ



これも3年ほど前に撮った写真。
その時にもブログにアップしたけど、今回は別バージョンのを。
ちょっと気合を入れてレタッチしてみました。


猫の写真 | comment(4) |


2009/09/23 (Wed) 気配

2009-9-23.jpg

貼れそうな写真がないので、3年ほど前に30Dで撮った写真を。
レンズは、買い換える前の、ISなしの初代70-200F4Lだ。
買い替えた理由は、高円寺の阿波踊りで手ブレ写真を量産したから
なんだけど、去年は持っていかなかったし、今年は阿波踊りそのもの
に行けなかったので、買った本来の意味をなしていない。

なにかイベントでも撮りに行きたいな。

追記
度々書く話題だけど、勝手にリンクしている海外の女性フォトグラファー
のブログ「jinkyart」。今現在(9月24日)観られるトップページの写真は
どれも写真は勿論、特に色が素晴らしいなぁ。こんなの撮ってみたい。

猫の写真 | comment(0) |


2009/09/12 (Sat) その時はじめて



前回の記事では、スピードライトの設定が上手く機能しなかったことを
書いたけど、ちゃんと使えればこんなに便利なものはないと思う。
毛嫌いする人も居るけど、僕は全然抵抗ないし、人を撮る場合、逆光で
撮りたい方なので、今となっては必需品である。

7Dが話題だけど、同時期に発売される100mmマクロが気になる。
ISが付いて、円形絞りで、そしてLレンズなのに結構価格がリーズナブル
である。タムロン90mmが気に入ってるので、もう1本同じような焦点距離
のマクロレンズはいらないんだけど。どうしようかな。

2009-9-12-2.jpg
小田和正-さよならは言わない(2009)

60代に突入した、小田さんの今のところの最新シングルが、この「さよなら
は言わない」だ。60歳を超えて尚、この歌声は驚異的である。

コンサートでは、走ったり飛び跳ねたりしたがら、3時間近く、およそ30曲を
歌う。今尚、前進しようともがき続ける彼を見習いたいな。

その他 | comment(2) |


2009/09/06 (Sun) 音楽を持って出かけてみよう


Ennio Morricone - Cinema Paradiso(1989)

撮影に使っているストロボは580EX。40Dの時は問題なく使えていたんだけど、5D Mark IIに替えて
から、ストロボ側で設定しているハイスピードシンクロが何故かクリアされてしまうことが度々ある。
きっとカメラ側の設定がおかしいんだろうな。いつもちゃんと取説を読まないので、それが原因だろう。

写真は、そんなハイスピードシンクロ設定がクリアされたまま撮った、ちょいハイキーなもの。
雰囲気が良いので貼ってみよう。

その他 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

