--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) 髪を切りに行かなくちゃ



そろそろ髪を切りに行かなくちゃな、と写真を撮りながら思った。
自分が行っている理髪店は親子二人でやっている小さな店だが、とても気に入っている。
恐らく70才は超えているであろう初代と、多分僕と同じ年代の2代目。白を基調とした店内。
あまりに居心地が良いので、つい眠くなっちゃうのが難点だけど。

さて、携帯の調子が悪いので買い換えなきゃいけないのだが、パソコンの調子も悪くなって
来ているので、そっちも近々購入しなきゃいけないかも。う~む、お金が掛かるなぁ。


Canon EF24mm F1.4L II | comment(4) |


2010/01/28 (Thu) 少女



4年前、横浜で出会った女の子。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) ノンちゃん雲に乗る

2010-1-20-2.jpg
いきものがかり-YELL(2009)←これ、撮影は5DMarkII じゃないかと想像。レンズはEF24-70mm F2.8Lかな?

「ノンちゃん雲に乗る」遠い昔に読んだ記憶があるんだけど、どんな話だったか忘れてしまったな。
小説は一度読み始めると、次々に購入して読破するタイプである。ちょっと前にハマっていたのは
「半落ち」で有名な横山秀夫。大半が警察内部の話だが、硬派な話の割りに情感に訴える所が良い。
ここしばらく小説から離れていたけど、また読み始めてみようかな。

2010-1-20-1.jpg
いきものがかり-気まぐれロマンティック(2008)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) ひととき

2010-1-14-3.jpg


デジカメのカードメディアだが、多くの人はどのメーカーを使っているのだろうか。
自分は信頼性が高そうということで、割と初期からSanDiskを使用しているんだけど、
さすがにその頃に購入したものは書き込みスピードが遅い。
なので、4GBぐらいの物を新しく買おうと、秋葉原の激安ショップへ出かけて来た。

最初はSanDiskをと思っていたのだが、SanDiskは他のメーカーに比べて割高である。
そこでふと目に付いたトランセンドを買ってみる。前にICレコーダー用に買ったSD
カードが問題なかったし、何より激安なのだ。

しかし、これがハズレで、初めて初期不良に当たってしまった。
50枚ほど撮影して、カメラでプレビューしようとしたら、「プレビュー出来ません」
の文字が頻繁に出て来る。パッケージを見たら全部英語だったから、並行輸入品
なのだろうか。まさかニセモノ?やはり激安には裏があるのかも知れないな。
「安物買いの銭失い」とはよく言ったものだ。写っていなかったものは撮り直せば
良いんだろうけど、2度と同じものは撮れない。それが悲しい。

2010-1-14-4.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


2010/01/09 (Sat) 路地裏



今日は会社の新年会で、秋葉原の万世ですき焼きを食す。
去年は場所は違ったけど、同じすき焼きだったのだが、食べ過ぎたせいか夜に胸焼けを起こしたので
今年は量を控えようと思っていたのだが、やはり食べ過ぎてしまう。どうも、あのコースで出てくる
料理ってのが自分に向いてないようだ。最初に全体を見せてくれれば加減が出来るんだけどな。

食事の後、久々に会社のT君に写真を撮らせて貰う。場所はその万世の裏だ。
もうちょっと明るい感じのもあったんだけど、何故かこっちを選んでしまった。
T君ゴメンね。

2010-1-9-3.jpg

Canon EF24mm F1.4L II | comment(4) |


2010/01/03 (Sun) 謹賀新年



あけましておめでとうどざいます。

毎年、年の初めには良い事が沢山あるといいなとか思ったりするワケですが、
もう歳なのか、無事に1年が過ごせればと考えたりするようになりました。

写真ブログなので、写真に関係したこと以外は避けるようにしていましたが
今年は日々考えていることなんかも書いて行こうかなと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

2010-1-3-2.jpg

Canon EF24mm F1.4L II | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

