--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) 桜色舞う頃



桜を撮りに行って来ました。今日は天気が良かったので、期待していましたが、まだ7分咲きといった所でしょうか。
でも、一週間ずらすと、今度はほとんど葉桜になってしまうかも知れないので、桜は撮りに行く時期が難しいです。
しかし楽しめました。桜って、本当に心が華やぎますね。歩いてる人がみんな幸せそうに見えます。


SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2010/03/25 (Thu) あれから



左側はMegさんのブログのプロフィールに使われている写真だ。
調べてみたら、これを撮影してからもう4年も経っていた。
今ならもうちょっと上手に撮れそうな気がするから、撮り直してみようかね。

その他 | comment(0) |


2010/03/19 (Fri) 君と春を待つ



最近撮った中では、かなり気に入ってる写真。欲をいえば、もう少し右に回り込んで、Megさんの背中が
もうちょっとカットされた方が良かったとは思うけど。何年か前だったら、この写真を直ぐに雑誌の
コンテストに応募して「今度こそ最優秀だ!」とか、なんの根拠もなくひとり息巻いてたかも知れないが、
いつからか、そんな気持ちがなくなってしまった。そういえば、思い返してみると、何度か選ばれたけど、
ほとんどが佳作で、確か入賞は1回しかなかった筈。1度は最優秀ってのを取ってみたかったな。
もう一度挑戦してみようかな。でもやはり面倒臭くて、そこに体というか気持ちが今は向かない。

もうすぐ、小田さんの去年の活動を収録した「Life Size 2009」というDVDが出る。
それが今一番の楽しみである。ただ、このビデオの最大の難点は、小田さんのカットしまくりの編集だ。
小田さん、お願いしますから、曲を最後まで見せてくださいな。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2010/03/16 (Tue) ポケットに入るカメラ

2010-3-16-1.jpg

写真を整理してたらRICOHのGX200で撮った写真が出て来たので、アップしたこともあるのも含めて
何枚か貼ってみよう。何だか悪くない感じ。やはりスナップには携帯性が良いコンデジが適してる
ように思う。すぐ撮れるし。急に欲しくなったな。本当はGRD3が良いんだけど、高くて買えないや。

その他 | comment(2) |


2010/03/13 (Sat) 心のランチタイム



久しぶりに3枚で組んでみる。
組写真は好きな方だ。1枚だと成立しないからとかのマイナス志向じゃなく、何枚かが組み合わされたことに
よって、物語みたいなのが生まれないかな?と考えるとは楽しい。昔はMegさんに階段を駆け下りて貰ったり、
急な岩場を、これまた駆け上がって貰ったりしたのを分解写真のように撮ったこともあったな。
そういや、遠くから走って来るのを、クリックするごとに大きくなるMegさんってのもあった(笑)
いつも走って貰ってばかりで、すいません(笑)でも、またあんなの撮ってみたいよね。

今度は走らなくても良いからね。いや、走った方が面白いのが撮れそうな予感がするのは気のせいかな(笑)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(8) |


2010/03/11 (Thu) 人生山あり谷あり

2010-3-11-1.jpg

新調したPCはWindows7なので、Windows XPとの違いに戸惑うかと思ったが、今のところは普通に使えている。
まぁ、そんなに難しいことをするワケではないので、当たり前といえば当たり前だけど。
それよりも、一緒に買った21.5インチ・ワイドディスプレイが非常に良い。ACERという、確か台湾のメーカー
だったと思うが、かなり綺麗に映る。液晶なのにコントラストも申し分ない。これでソフマップの雨の日特価
(雨の日は配送料が無料)の17800円とは信じられない。ドット欠けもなかったし、嘘みたいだ。

そうそう、快適に使えているPCだが、ひとつ問題があった。
どういうワケか、新しいソフトをインストールすると、再起動時じゃなく、その次の起動時にエラーが出るのだ。
インストール後の再起動の後じゃなく、その次なのだ。。メッセージは「前回正常に終了出来ななったので
Windowsが起動出来ない」「スタートアップ修復をせよ」である、つまりは前に問題がなかった地点まで戻れと
いうことなのだ。つまりソフトをインストール前ってことである。これって・・・インストールした意味ないじゃん。

原因はウィルス・ソフトにあるらしく、ソフトのチェックを外してインストールすると問題ないのだが、それって
ウィルス・ソフトの意味を成してないような気がするのは僕だけか。

Canon EF70-200 F4L | comment(4) |


2010/03/07 (Sun) こころ揺れる

2010-3-7.jpg

2010-3-7-2.jpg

記事も書こうと思ったけど、ちょっと疲れちゃったので今回は写真だけ。
といいつつ、少しだけ追記。今回は露出をマニュアルで撮ってみた。その露出を決定した場所から少し移動した為に、
雰囲気の全く違うこの2枚が撮れたのだった。で、それが面白いと思ったのだ。勿論全体に光が回った写真もあるので
それは追々貼ってみようと思ってます。なんだか、みんな後回しみたいだな。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(6) |


2010/03/04 (Thu) Melodies of Love

2010-3-3-1.jpg

パソコンが新しくなったのと、仕事が忙しいのとで、すっかりブログが疎かに。
今日やっとフォトショップ・エレメンツ8を買って来てインストールしました。
またぼちぼち更新したいと思ってます。パソコンの話は、また次回にでも。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

