2010/04/29 (Thu) 5月になれば



Nikonから新しいレンズAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIが発表された。
超望遠ズームということもあるんだろうけど、F4でこの仰々しさと値段はある意味凄い。
しかも3,360gもある。気軽に持っては歩けないから、おのずと買う人が限られてくる。
だからこの値段か。でも、これ買うなら普通サンニッパで良いでしょ。

勢いがあるNikonに比べて、Canonは新レンズの発表が少ない気がする。
35mmF1.4がリニューアルされたら是非欲しいんだけど、問題は24mmをどうするか。
下取りに出すつもりだったんだけど、結構気に入ってるんだよね。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2010/04/27 (Tue) 銭湯へ行こう


Canon EF24mm F1.4L II | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) かたらい処


Canon EF24mm F1.4L II | comment(2) |


2010/04/25 (Sun) 休日の過ごし方



先日ギタレレ(弦が6本のウクレレ)を買ったので、その写真を貼ろうと思ったけど、
今度Megさんに会った時に沢山アップしようと計画中なので、今回は止めておこう。

ギターといえば・・・。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(4) |


2010/04/24 (Sat) 今日の日はさようなら



持っているレンズの中で一番価格が高いのがEF24mmだ。先日その24mmをコンクリートの
上に落としてしまった。予備としてだったので、ナイロン製のスポーツポシェットみたいなのに
入れていたのだが、それが肩からズルッと道路の上に滑り落ちたのだ。
コンっと割と大きな音がしたので、焦って中を覗いてみると、フードを逆付けにしていたのが
功を奏したのか、そのフードに擦った傷が付いただけで済んだようである。

あの外に広がった不恰好なフードも、こんな時は役に立つもんだ。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(0) |


2010/04/17 (Sat) 同じ空の下



先日、ネットで知り合った方に、ちょっとしたお手伝いをしたお礼にと、地元の銘菓と共に
お手製のぬいぐるみをいただいた。男なので、ぬいぐるみを飾る趣味はないけれど、何だか
その気持ちがとても嬉しかった。これは写真に残さなくちゃなと、近所で場所を探して撮影。
顔の角度とかアングルを変えながら撮ってみたんだけど、久々に楽しかったな。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(10) |


2010/04/11 (Sun) 春の唄



この日の撮影用に買ったPanasonicの白いヘッドフォン。次はE・ギターを使ってみたいけど、撮影するためだけに
買うのにはちょっと高い。なにか良い小物はないか思案中である。ウクレレもありかな?でも、海で弾くと加山雄三
になる恐れもある気がしないでもない。窓辺に座って、ちょこんと横に置いてあると雰囲気が出るかな。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(6) |


2010/04/04 (Sun) 四月になれば彼女は


SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ