--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) Photo Funia

2010-5-30-2.jpg

確か前にガッタンさんのブログで見たことがあった「Photo Funia」というサイトでちょっと遊んでみました。
手持ちの写真を簡単に加工してくれるんだけど、こういうのが自分でも作れるようになると楽しいだろうな。

2010-5-30.jpg


その他 | comment(4) |


2010/05/27 (Thu) メイドが普通に歩く街


2007年9月撮影

少し前のニュースだが、どうやら秋葉原の歩行者天国が再開されるらしい。
会社が電気街から近いので、わざわざ日曜に来ることは滅多になかったのだけど、
それでもたまに行ってみると、歌やら楽器やら、更にはよくわからないパフォーマンスを
する人たちと、それはそれで面白かった。それを撮るカメラマンも沢山居た。

そもそも特殊な街だから、また賑やかになるのは良いことなんじゃないかなと思う。

その他 | comment(4) |


2010/05/24 (Mon) スパニッシュな気分で



前から胃腸が丈夫な方ではなかったのだが、今年になって胸焼けまでするようになり、
この間生まれて初めて胃カメラを飲むことになった。正確には鼻から入れるタイプ
だったので「飲む」とは言わないが。で、診断は酷く胃が荒れているってことだったのだが、
何とポリープまで見つかってしまい、検査の為に少しその一部を採った。
明日その結果が分かることになっている。ちょっと(いや、大いに)嫌な気分。

その他 | comment(6) |


2010/05/19 (Wed) 裏庭の訪問者



数年前に、雑誌のコンテストに送ったら佳作に選ばれた写真。
自分ではガムテープがえらく目立っているのが気になってたんだけど、選者も、
そして応募を勧めてくれたakasakaさんも、そこが良いと言ってくれたのが印象
に残っている。写真って難しいなと、改めて思ったものだった。

しかし、今ならもうちょっと絞って撮るな。

実はこれ、全然更新してないHPのTOPにずっと貼ってあるんだけど、それには
理由があって、ブログをメインにしている内にやり方をすっかり忘れてしまったのだ。
新しいパソコンにホームページビルダーをインストールしても良いけど、果たして
再構築って出来るのかな。でも、あのままだとちょっと勿体無い。ギターでジングル
みたいのまで頑張って作ったから。

追記
そういえば、HP用に作ったジングルはもうひとつあったのを思い出した。
せっかく作ったのに、もう日の目を見ないのも寂しいから、アップしておこう。
sato1.mp3←クリックしてください。

猫の写真 | comment(4) |


2010/05/17 (Mon) 君は元気でいますか

2010-5-17-1.jpg
2006年、高知県五台山にて。

Megさんが高知に住んでいた時に、頻繁に訪れたのが五台山だ。
近くに植物園もあって「何処へ行こうか?」と迷うと大抵ここが候補に。
市内からだと桂浜より全然近いので、本当に何度も足を運んだな。
植物園がリニューアルされたみたいなので、いつかまた行ってみたい。

猫の写真 | comment(2) |


2010/05/16 (Sun) 雨の降る日に



Canonのカメラを使っていて、不満のひとつが赤が飽和しやすいこと。
軟調そうな「スタジオ・ポートレート」に設定してるんだけど、
それでも赤だけが浮いて見える。他のメーカーはどうなのかな。

写真はその赤だけ少し彩度を落としたもの。
何でもない写真だけど、何故か気に入ってるのだった。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2010/05/15 (Sat) レッテル

2010-5-15.jpg

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2010/05/09 (Sun) カメラ日和(再掲載)



ある日カメラに目覚める。

その他 | comment(6) |


2010/05/06 (Thu) いつも心に微笑みを



GWも終わって、かなり憂うつな気分だけど、それはきっと他の人も同じなんだろうなと思うと、ほんの
少しだけ気持ちが楽になる。「自分だけじゃない筈」って思うことが、生きて行く上で重要な気がする。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2010/05/05 (Wed) 初夏



急に暑くなったので、夕方髪を切りに行く。寒いのも苦手だが、暑いのはもっと苦手なのだ。
下に貼ったTeenage Fanclub 。イギリスのバンドだと思うけど、数年前にCD屋でかかって
いてそのまま買った。ふざけた名前だけど、どこか懐かしくてポップな感じが好きだ。


その他 | comment(0) |


2010/05/03 (Mon) あなたは私の宝物



GW真っ只中ですが、皆さんどうお過ごしですか?(って、誰に聞いてんだろ)
お天気も良くなって、急に暖かくなったから、みんな出かけてるんでしょうか。
実家にしか帰ってないので、明日はどこかへ出かけたいけど、人がいっぱいなんだろうなと思うと、
どうも腰が重くなる。取りあえず、散らかった部屋を片付けてからの話だな。って、終わるのか?

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

