--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/30 (Sun) ちょっとだけ高円寺



家からすごく近いのに、阿波踊り以外はほとんど
行かないのが高円寺だ。中野と阿佐ヶ谷は結構
ブラつくんだけど。そんな高円寺にふと夕方近く
になってから行ってみた。お洒落なお店が多いし
何だか華やかな気持ちに。また行ってみよっと。

2011-1-30-3.jpg


SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(0) |


2011/01/29 (Sat) カメラApp



そんなに使わないのは分かっているのに、
つい買ってしまうiPhone用のカメラApp。

そのほとんどは、色も変なトイカメラを再現
したものばかりだ。

大抵は115円なんだけど、これは少し高めの
230円の「Hipstamatic」というアプリ。

基本的に機材の写真は撮らないんだけど、
今回は珍しく入れてみた。

2011-1-29-2.jpg


iPhone | comment(6) |


2011/01/23 (Sun) シャイな僕(再掲載)



貼りたい写真が思い付かないので、得意の再掲載を。
日付を見たら、ちょうど4年前の写真だ。場所は谷中。

見直してみると、人の顔がはっきり写っちゃうのも
どうかと思い、絞りが浅いのは仕方ないとしても、あと
30cm右に移動して撮れば良かったと思うし、後ろの
カップルの目線が僕(ネコ)に来てないのも微妙だ。

そんなことばかり考えていたあの頃。
今も大して変わっちゃいないけど。



軟弱な歌声だけど、結構好きだったアル・スチュアート。
間奏のキラキラするようなA・ギターと、それに続く
E・ギターソロとサックス。今聴いても良いな。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(0) |


2011/01/15 (Sat) ある晴れた日に



少し、いつもと雰囲気を変えて。
ちょっとコスプレっぽいですけど、Megさんの私服です。
女性は沢山服を持ってますね。僕なんか買いに行くのも
面倒だったりするんですけど。

「私、コスプレイヤー出来るかも?」ってボソっと呟いて
いたので、写真は気に入っているみたいです。

人物写真は、撮られた人が気に入ってればOK。
そう思っているのでした。

2011-1-15-2.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2011/01/09 (Sun) 万世ですき焼きを食す



昨日は土曜出勤の後、会社の新年会でした。
場所は秋葉原の「肉の万世」7階です。

2011-1-9.jpg

会社の同僚に「箸上げ」して貰いました(笑)

2011-1-9-3.jpg

写真としては、やはり100mmは長かったし、雰囲気も
残したいとなると、ホワイトバランスが難しいですね。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(12) |


2011/01/04 (Tue) 2011



例年なら、仲良くさせて頂いてるサイトへ年末年始の御挨拶とかさせて
貰っているのですが、昨年の暮れに、遠い親戚ではありますが、訃報が
入ったと聞いて、今回は遠慮させて貰いました。

自分の所だけに書いて申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします。

毎年、写真に関して目標みたいなのを書いているんですが、今年は何も
浮かびませんでした。でも、やはり大きなコンテストに応募してみたい
気持ちはあります。達成感というか、なにか「やったな」という実感が
欲しいです。といいながら、何も出来ずに終わるのかな。

でも、「このままではつまらいぞっ!」と思う年の始めでした。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

