2011/03/31 (Thu) 少しずつ

再開された気仙沼のHPや警視庁のサイトなどで、安否確認
をしているのですが、友人の名前を見つけることは出来て
いません。自宅は山間の方にある筈なので、きっとそこに
居る気がしています。絶対無事で居ると信じてます。

テレビの情報によると、道路は開通したようですが、車を
持っているわけじゃないので、今の所は固定電話の復帰を
待つしかありません。

そして、このまま自分が停滞していても良いことはありま
せんから、少しずつブログを再開して行きたいと思います。

その他 | comment(0) |


2011/03/26 (Sat) 風のように

2011-3-26.jpg

その他 | comment(2) |


2011/03/13 (Sun) 無事を祈る

福島出身で、その後青森、宮城で過ごした身としては
テレビを観るにつけ胸が痛みます。

特に中学時代を過ごした気仙沼と、最近ブログを通じて
知り合った方が居る大船渡の様子が心配です。

皆の無事を祈るばかりです。

(3月21日追記)

大船渡の方の無事が分かりました。
本当に良かった良かった。

あとは気仙沼の友人なのですが、もう年賀状のやり取り
ぐらいしかしてなかったので、固定の電話番号しか知ら
なくて繋がりません。

どなたか「スペースまなび木村塾・木村珠算塾」の様子
を御存知の方がいらっしゃったら、教えてくださると
ありがたいです。宜しくお願い致します。

その他 | comment(6) |


2011/03/09 (Wed) ドラマチックな日々

2011-3-9.jpg

写真はiPhoneのズームを使って撮ったもの。
ズームといっても、所謂デジタルズームなので
画質が悪い。ホントの意味でトイカメラみたいだ。

iPhone | comment(0) |


2011/03/02 (Wed) まどろみ

2011-3-2-1.jpg

雑誌に鏡を使ったポートレートの写真があって、
面白いかなと、それをちょっと真似てみました。
といっても、真似てるのは、下に鏡があること
だけなんですけどね。

iPhoneで写真を撮るのもいいけど、やはり
コンパクトなカメラが欲しい今日この頃。

今買うならFUJIのX100なんだけど、値段が高い。
高すぎる。5万ぐらいじゃないと、簡単には手が
出ない。いや、5万でも、手は出しづらいのだが。
しかし、持ってるだけで楽しそうではある。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ