--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/29 (Fri) 羅針盤の針は夢に向け

2011-4-29.jpg

少し前にブログで知り合った大船渡の方のことを書きましたが、
その方の御主人が本を出されました。

「羅針盤の針は夢に向け」・・・本の内容は作者と同郷の出身
であり、モスバーガーの創設者である櫻田慧氏の物語です。

本の発売が震災の次の日だったこともあり、今は簡単に店頭で
という訳には行かないようですが、アマゾンにもエントリー
されて居るので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。
(下の本をクリックするとアマゾンに飛べます)

本の収益は、震災復興の義援金にも使われるとのことですので、
是非とも宜しくお願い致します。



TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


2011/04/18 (Mon) 阿佐ヶ谷慕情

2011-4-18-1.jpg

昨夜から始まった「JIN -仁-」の続編ですが、最近の民放
のドラマでは出色の出来栄えだと思う。出演者も脚本も
素晴らしい。まるで映画を1本観たような気がしました。

明後日の20日は、小田さんのニューアルバムの発売日。
今からとても楽しみだ。

2011-4-18-2.jpg

写真を追加しました。
全部で10枚あります。

iPhone | comment(2) |


2011/04/15 (Fri) 友と故郷

ここ2日ほどネットに繋がらない状態が続いていた。
NTTとのやり取りによると、どうやらルーターの調子が
悪いようだ。モデムとパソコンを直接繋いだら、あっさり
と普通に繋がった。

少し前の記事に書いた気仙沼の友人とやっと連絡がついた。
十数年ぶりに聞く、彼の「心配かけてゴメンね」という懐か
しい声を聞いて、涙があふれた。

「何にもなくなっちゃったけど、神戸もきっとこんな状況
から復興したんだろうね」「今の気仙沼を見て置いた方が
いいよ」嬉しくて舞い上がって居たので、何を喋ったかよく
覚えていないけど、この2つだけははっきり覚えている。

あの懐かしい風景を、もう無くなってしまったんだろうけど、
もう一度見てみたくなった。

その他 | comment(2) |


2011/04/07 (Thu) 春よ




David Foster&Friendsのブルーレイディスクを購入。
その中で、最も感動したのがこの少女の歌声。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(0) |


2011/04/04 (Mon) また春が来る



4月3日、関西にて撮影。
最近気に入ってよく見ている「よわよわカメラウーマン日記」
リンクに追加しました。「JINKY ART」といい、女性の撮る写真
の素晴らしさを感じる今日この頃。男子も頑張らなくちゃだ。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2011/04/01 (Fri) 1973 オフコース

2011-4-1-1.jpg

写真は、前にも貼ったような気もするが、オフコース(小田さん)を初めて
観た日比谷の野外音楽堂で撮ったものだ。これも何度か書いてるが、この頃
は写真を撮っちゃダメだとか、録音しちゃいけないとかの規制はなかった。

なかったというか、それを転売して商売にする人が居るなんて、アーティス
トも事務所も考えても居なかった時代だったからだろう。

その他 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

