2011/06/30 (Thu) 湖畔に吹く風



前回の写真を撮った場所から10分弱で着いたのがここ。
タイトルに湖畔が付いてますが、本当は大きな池(池だと
タイトルにし難い)。とても良いロケーションです。
なんたって人が居ない(笑)

今回はズームを止めて、24mmと100mmの単焦点2本を持って
行きましたが、圧倒的に100mmの方が撮りやすいですね。
といっても、写真の出来とはまた別の話ですけど。

普段持ち歩けるカメラをと、FUJIのX100に決めたんですが、
値段が一向に下がる気配がありません。10万円はなぁ。
違うのにしようかなと思案中。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2011/06/27 (Mon) 6月の詩



撮影場所を探して、電車に乗って出かけて来ました。

その駅で降りたのは、Megさんと僕の2人だけ。
(徒歩10秒でこの風景である)

小1時間ほど居ましたが、人が全く居ない。
驚くほど居ない。こういう所に来ると、いつも思う
のが「ここに住んだら人生変わるな」である。

いろいろ撮ったので、この後続きます。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(2) |


2011/06/20 (Mon) 雨の日/白山神社へ



今年も、紫陽花で有名な文京区は白山神社へ行って来ました。
花の写真なので、勿論マクロレンズも持って行きましたが、
相変わらず気に入ったのが撮れなかったので、広角の方を
アップします。

全部で7枚あります。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(0) |


2011/06/17 (Fri) テレビ塔からずっと



タイトルは、ボブ・ディランからパクってしまいました。
曇天だったのが、ちょっと残念でしたが、Megさんと後ろ
の少年との対比が面白いかなと、選んでみました。

撮った場所は、オアシス21という広場というか、イベント
なんかもやってる所。ちょうどこの日はハワイアンダンス
のコンテストみたいなのをやってました。

名古屋で残念だったのは、下調べを全くして行かなかった
ので、名古屋のB級グルメが食べられなかったこと。
コメダ珈琲でシロノワールとか、スガキヤでラーメンが
食べたかったぞ。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(3) |


2011/06/14 (Tue) 名古屋にて



愛知に行ったのは、豊田スカイホールで行われた小田(和正)さんの
コンサートの為でした。詳しい様子は、ファンの方のブログに譲ると
して、かなりグッと来る内容で、ちょっと遠かったですが、出かけて
本当に良かった。

写真は、その帰りに寄った名古屋のテレビ塔付近で撮ったもの。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(6) |


2011/06/05 (Sun) 待合室



この土日を利用して、愛知県豊田市へ行って来ました。
名古屋から名鉄で知立という所で乗り換え、およそ50分。
また来ることはあるのかな?なんて思いながらも、楽しい
時間を過ごしました。

もっと時間に余裕があれば、トヨタ自動車関連の所も
訪れてみたかったな。写真は、その豊田駅の待合室。

名古屋でも少し写真を撮ったので、それは次回にでも。

iPhone | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ