--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/26 (Tue) スカイツリーのある風景



スカイツリーを撮りに行くのは3回目だ。前回、前々回は割りと
ストレートに撮ったので、ちょっと違った感じで撮れないかと
あちこち歩き回って撮ったのがこの2枚。苦労した割には、もう
ひとつ、いや、ふたつの出来であったな。

2011-7-26-2.jpg


Canon EF24mm F1.4L II | comment(2) |


2011/07/24 (Sun) ある晴れた日に



写真は、先週スカイツリーを撮りに行った時に
おまけで撮ったアサヒビールの本社ビル。

先日、大腸の内視鏡検査をやりました。
検査自体は、思っていたほど大変じゃなかったけど、
朝5時半から2リットルの洗腸液を飲むのが辛かった。

1時間で1リットルのペースで飲まなくちゃいけない
んだけど、味が微妙に不味い(なんと味の素製だ)
のもあって、それはそれは参りました。

結局ポリープを2個切除。
30分ほど病院で横になってから、痛いお腹を庇い
ながら、途中で休みやすみしながら出社した。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(4) |


2011/07/16 (Sat) 動画はどうだ



普段は5D Mark IIで動画を撮ったりしないけど、
ちょっとした悪戯心で、数秒回してみる。
なので、Megさんは、全然気が付いていない。

こんな感じで、いくつかのシーンを組み合わせて
それなりのソフトで編集し、音楽を付ければ
結構イケるんじゃないかな、とふと思う。

動画は写真以上にセンスだと思うので、自分に
それがあればの話だが。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(4) |


2011/07/10 (Sun) 心は何色?



違う雰囲気の写真を撮っていたのだけど、その合間にちょっと
ふざけていたのも撮っていたりする。見直してみたら、それが
結構良かったので、ちょっと本末転倒気味だけど掲載を。

そういや、人を撮影してる人は、口頭でいろいろ指示しながら
撮ってるんだろうか。そりゃ、コンセプトがはっきりしている
場合なら「こうしよう」とか言えるけど、大抵は雰囲気の良い
場所に行って「じゃ、そこで」とかなることが大半なので、
かける言葉が見つからないのだった。
なので、黙々と無言でシャッターを切ることに。

そこでMegさんから「日本一モデルを乗せないカメラマン」の
称号を頂いたりするのであった。すまんね、ホントに。
反省してまーす(と、おちゃらけて誤魔化すのであった)。

2011-7-10-2.jpg

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(4) |


2011/07/05 (Tue) 新宿へ



先週の土曜日、ちょっと天気が悪かったのですが、家で寝て
居てもしょうがないと思い、写真を撮りがてら、新宿で映画を
観て来ました。選んだのは「SUPER 8」。

スピルバーグ映画へのオマージュ的な作品ということで、かなり
ハードルを上げて観たせいか、これがどうも乗り切れない。
つまんなくはないけど、心に残る作品じゃない。思い切って
SFの部分をスッパリ切って、子供たちの青春映画にした方が
まだ良かったかも。

2011-7-5-2.jpg

Canon EF24mm F1.4L II | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

