--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/27 (Sun) 「秋を撮りに行く」



Megさんが持っているのは、Sonyのα NEX-5D。
もう半年以上前に購入したのに、忙しくて箱から出したのは
なんとこの日が初めてらしい。ちょっと触らして貰ったけど、
レスポンスなんかは悪くない印象である。

メニュー画面がアイコンになってるのは、いかにもSonyって
感じで面白いかな。驚いたのがストロボ(フラッシュって感
じだけど)。内臓じゃなくて、可愛いのを取り付けるようにな
っているのだ。ちょっとオモチャみたいだけど、付属させて
るのは偉い。で、肝心の画だけど・・・まだ、観てない(^^;


Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2011/11/23 (Wed) X10で神田神保町を行く



今日はFUJI X10を持って神田神保町へ。
おまかせみたいなEXRモードで撮ってみました。

全部で15枚あります。

FUJI X10 | comment(2) |


2011/11/20 (Sun) FUJI X10を撮る



基本的に機材を撮っても面白くないので、滅多に撮らないけど、
こういうルックスだと、つい撮ってみたくなりますね。
ボッタクリ価格の、5千円もするフードまで買ってしまいました。

ちなみに、純正のケースは確か9千円近くするするので、流石に
それは買えなくて、普通のデジカメケースを1600円で購入。

ケース売り場から、入りそうなケースを物色後、FUJIのカメラ
売り場までそれを持ち、店員さんに「これ、入れてみても良い
すか?」と何食わぬ顔でX10を押し込んでみる。
店員さん「あら、ピッタリですね!」。

そんなことが、本当はちょっと恥ずかしいのだった。

Canon EF35mm F2 | comment(6) |


2011/11/13 (Sun) 雨上がり



雰囲気よく撮れたのでPOPな感じに。
写真も音楽もPOPなのが好きです。

勿論、素朴な感じのしみじみと味わいがある写真
も好きですが、あれはあれで一枚の写真として
成立させるのはとても難しい。

少し話はズレますが、スナップを撮っていて、何を
伝えたい(撮りたい)かといえば、目の前に見えている
その良い雰囲気だったりするのですが、その見えている
光景をただ切り取っても、自分の思っている写真には
ならないことが多い。それは何故か。

これが正解かどうか分かりませんが、それは説明しちゃう
からなんでしょうね。とにかく説明したい。場所は何処で
誰が何をやってて、こんな風だったんですよと。

そこを乗り越えれば、もうちょっと良い写真が撮れそう
な気がするんだけど、どうも説明したくなるんだよな。

Canon EF35mm F2 | comment(4) |


2011/11/08 (Tue) ヨコハマの恋

2011-11-8-1.jpg

高いお金を出して動画編集ソフトを買ったんだから、ムービーを
撮らないと宝の持ち腐れになってしまうと思っているのだが、中々
時間が取れない。一応アイディアはあるんだけどな。
早めに絵コンテだけでも作って置こうか。ただの落書きにしか
見えないらしいけど。

Canon EF35mm F2 | comment(2) |


2011/11/06 (Sun) FUJI X10



慎重に選んだ筈なのに、もうひとつ気に入ってなかった
RICOH GR DIGITAL III を下取りに出して、FUJIの
X10を購入しました。最初なので、ノーレタッチで何枚か。

全部で8枚あります。

FUJI X10 | comment(8) |


2011/11/03 (Thu) 竜の如く



急なお誘いがあって、埼玉は入間基地で行われた
「入間航空祭」へ行って来ました。
あまりの人の多さに驚き(予想来場者数は、なんと
20万人!)着いた早々帰りたくなりましたが、
せっかく来たんだからと、メインのブルーインパルス
の登場まで待ちました。しかし、人に酔いましたね。

あいにくの曇り空が残念でしたけど、中々に素晴らしく
待った甲斐がありました。

全部で4枚あります。

Canon EF70-200 F4L | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

