2011/12/30 (Fri) 明日へ

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2011/12/24 (Sat) Happy Merry Christmas!

その他 | comment(4) |


2011/12/17 (Sat) ほっこり気分



最近都会ではあまり見かけなくなりましたけど、
ストーブって心が和みますね。

中学校の時は、周りにお弁当を置いて温めたり、
大きなたらいに水を張って、牛乳を入れてホット
ミルクにして飲んでたなぁ。時々蓋が開いちゃっ
たりしてね。

エアコンは便利だけど、そんなこと出来ないし、
子供の頃の、楽しい思い出のひとつだな。

Canon EF35mm F2 | comment(4) |


2011/12/13 (Tue) 同級生



「小学校の3年生から6年生まで青森に住んでいた。
上北鉱山という山奥の町である」

という書き出しの記事を2年ほど前に書いた。
何故書いたか詳しくは覚えてないけれど、きっとその時
写真を整理していて、目に留まった数枚の写真があった
からだろう。

その写真は、函館に行った修学旅行と自分のお別れ会のものだった。
その写真に写っている同級生の名前を思い出しながら、もう絶対に
会うことはないんだろうなと思った。

それは、その町がもうないからだった。

学校の名前は上北鉱山小学校。
閉山したので、学校だけじゃなく、その町自体がもうない。
連絡先なんて誰も知らないし、その後彼らがどうなったの
かさえ分からなかった。

その写真を貼りながら、誰か見つけてくれないかな。
そう心の奥で思っていた。

そうしたら、2人の同級生が奇跡的に見つけてくれてブログ
にコメントをくれたのだった。本当に奇跡的だ。

その1人と日曜日に会った。
上手く喋れたか自信はないけど、時を越えて僕らは再会した。
これからまた別々の人生を歩むんだろうけど、いつまで経っ
っても君は僕の同級生。  いつまで経っても。

2011-12-13-2.jpg

「君」と呼ばれると、同級生の女子には勝てないのだった。

iPhone | comment(2) |


2011/12/08 (Thu) 雑貨屋にて



食器も売ってたから、雑貨屋さんとは言わないのかな。
いや、なんでも売ってるから雑貨屋さんなのだろう。

自分ひとりでは滅多に入ることはないけれど、入って
みるとこれが楽しい。結局なにも買わないんだけど、
見てるだけで楽しいな。

この写真はFUJI X10で撮影。今回はレタッチしてます。
レタッチして気が付いたけど、ちょっと線が太い感じが
したかな。絞っても大して変わらないと思って、ほとんど
開放付近で撮ってたのが影響してるのかも。
次は普通に5D Mark IIと同じように撮ってみようと思う。

FUJI X10 | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ