--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/26 (Thu) 待ち合わせ





色合いも含めて、何故かとっても気に入ってる写真。

光の具合なのか、ここで撮った全ての写真がこんな感じになった。
窓側の透明なアクリル板みたいのが影響してるのかな。
外光(アクリル板越し)、照明、スピードライト(天井バウンス)
と、光のオールミックス状態のせいだろうか。

Megさんが見ているのは、僕のiPhone。
彼女はスマートフォンを使ってないが、どうやら最近iPad2を入手
したらしい。今度触らして貰うのがとても楽しみだな。


Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2012/01/22 (Sun) 改めて

2011-1-22.jpg


去年の暮れに撮影して、新年最初はこの写真が良いんじゃない?
と決めていたのがようやく貼れました。


2011-1-22-2.jpg


改めて、今年もMegさん共々よろしくお願いします。


2011-1-22-3.jpg

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(0) |


2012/01/19 (Thu) 俺って



知らないうちにX10に入っていた写真。
三脚をセットしている間にMegさんが撮ったらしい。

WBが蛍光灯のままだったので少々青いが、まぁいいか。
しかし、俺って結構イケてないじゃん(>_<)

FUJI X10 | comment(6) |


2012/01/15 (Sun) 可愛い猫には牙がある



土曜出勤の昨日、帰りに可愛い猫ちゃんでも撮って帰るかと
会社近くの神社へ行く。のんびりした感じのが撮りたかった
のに、警戒しているのか睨まれてしまう。

愛を持って接しても、伝わらないことってあるな。

FUJI X10 | comment(2) |


2012/01/09 (Mon) 時を越えて


その鉱山の冬の景色

何度か書いてますが、僕は小学校3年生の始めからから、6年生
の終わりまで、青森の上北鉱山という山奥の町に住んで居ました。

鉱山はその後閉山してしまい、その町はもうありません。

ふと、その時の写真を整理していて、ひょっとしたら誰か見つけ
てくれるのではないかと、淡い期待を抱いてブログに貼りました。

2012-1-9-2.jpg
遠足の時の写真

その後、見つけてくれた同級生と、年末に40年の時を越えて再会
を果たしました。小学校以来、全く何の接点もなく40年振りです。

その時は1人だったのですが、何と昨日、僕を含めて4人の同級生
と池袋で新年会をすることになったのです。

6年生の転校時、クラスメイトは18人でしたら、4人が会うことは
本当に奇跡的だと思います。何たって、青森の町ですから。

会う前はちょっとドキドキしましたが、もう皆高い山を2つも3つも
越えてる年齢なので、とっても楽しく話すことが出来ました。

来てくれて本当にありがとう。とっても嬉しかった。

その他 | comment(4) |


2012/01/05 (Thu) 新年会ですき焼きを食す



今日は会社の仕事始め。

午後からは、昼食と新年会を兼ねて、昨年に引き続き「肉の万世」で
すき焼きを堪能しました。値段は、自分のような普通の庶民からすると
めちゃ高いです。メニューを見たら、肉の追加は躊躇するような値段。

それを3人前は食べましたかね、ここぞとばかりに(笑)

今年も、のんびりとやって行きたいと思います。
よろしくお願いします。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

