--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/26 (Sun) 憧憬

2012-2-26.jpg

一枚目の写真が気に入ったので、良いタイトルはないかと、思い付いたいくつかを
ググってみました。「憧れ」という意味だけじゃく、類語に「夢」や「願い」がある
と知り、これが良いかなと。タイトルにはいつも苦労します。

2012-2-26-2.jpg

日付を全く覚えていなかったのですが、今日はオフコースが解散した日だったんですね。
1989年2月26日の東京ドーム。あの日僕もそこに居ました。
小田さんが、「(僕が)全部受け止めます」と何度も云ったことを鮮明に覚えています。
あれから23年ですか。時は流れましたね。


Canon EF35mm F2 | comment(0) |


2012/02/19 (Sun) MOON ROAD

2012-2-19.jpg

スナップ写真の楽しさは、普段ただ歩いてるだけでは気が付かない
物を見つけて撮ったり、何気ない日常を、自分のフィルターを通して
記録する(切り取るという人も居る)というものまで色々あるけど、
その中で「偶然」っていうのが、自分にとっては最も面白いことだ。

写真の出来はともかくとして、真ん中で自転車を立ちこぎしてる
少女は、この写真を撮る数秒前には居なかった訳で、尚且つ、目の
端に見えた時は座ってペダルをこいでいた。

そこでアーケードの鉄柱の真ん中に来たら撮ろうと思った訳だが、
(ここまではよくあること)その時、急に女の子が立ち上がった
のだった。座っていれば本当に普通の写真だけど、撮れた写真は
ちょっと違う風に見える。そんなことが実はとても嬉しいのだった。

FUJI X10 | comment(2) |


2012/02/12 (Sun) CP+2012



初めてCP+に行って来ました。
マニアの為の情報はありません。
単なるお上りさん日記です。

FUJI X10 | comment(4) |


2012/02/09 (Thu) カフェ日和



前回の記事に、ネットで見てからお店に行ったみたいに書いたけど、
実際には、雑誌に紹介されてるのを見て、それからネットを見たの
だった。その雑誌にはいろいろなお店や料理の写真が掲載されていて
特に料理の写真なんかはじっくりと見たことがなかったので、とても
興味深かった。自分でも撮ってみたいな。出来れば和食がいい。

Canon EF35mm F2 | comment(0) |


2012/02/06 (Mon) スカイレストラン



ネットで見たら雰囲気が良さそうだったので、Megさんと行って
みた12Fにあるフレンチレストラン。食事するとそれなりの値段
だが、併設してるカフェはかなりリーズナブルだ。

時間が中途半端だったので、そのカフェでお茶したんだけど
飲んでから撮ってどうするんだ?ちょっと(とっても)反省した。
でも、スイーツはちゃんと食べる前に撮った。とっても学習能力
に長けていて(俺のことだ)偉いのだった。

2012-2-6-2.jpg

FUJI X10 | comment(4) |


2012/02/01 (Wed) 音楽のある生活

2012-2-1.jpg

前回2枚で組んでみたら雰囲気が良かったので、
また同じように組み合わせてみました。

そろそろ5D Mark IIIが発表される気配ですね。
購入するつもりですが、値段が少し下がる半年後
ぐらいまで待つ予定です。あくまで予定ですけど。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

