--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/31 (Sat) EOS 5D Mark III



EOS 5D Mark IIIを購入した。


Canon EF24mm F1.4L II | comment(6) |


2012/03/25 (Sun) 浅草にて

2012-3-25.jpg

X10を持って浅草に行った時の写真を。
1枚目、設定を変えて、シャドーを潰れないようにしたかったのだが、
どういうわけか逆になってしまったようだ。
Dレンジの%を上げた所までは良かったのだが、そこでハイライト
トーンをソフトに設定するとシャドー部に影響が出るみたいである。
というか、ちゃんと取説を読まなきゃダメだな。

2012-3-25-2.jpg

2枚目は、その浅草にある「自家製麺 伊藤」の「肉そば」である。
強力煮干系のお店で有名だが、場所が赤羽だったので、中々チャンス
がなかったのだが、浅草に支店が出来たと聞いて行ってみた。

照明の影になってる席に座ったので、少々色が悪いが、まぁ大きくは
違わないと思う。結構ラーメンが好きで、その手のブログも見るのだが
大抵の場合写真が良くない。当ブログは写真ブログってことでやってる
ので、記事では負けても写真は勝たなきゃと多少のプレッシャーが。

狭い店内であるし、他にお客さんも居るので、店主に「1枚写真を撮っ
ても良いですか?」と聞いたのだが、実際には3枚撮ったのだった。
そう簡単には「dancyu」とか「おとなの週末」のようには撮れんな。

FUJI X10 | comment(2) |


2012/03/19 (Mon) 春待ち人



雑誌で見つけたお店が素敵そうだったので、電車に乗り、更にタクシーに
20分も乗って、とある田舎町にある、そのお店へ行って来ました。
生憎の天気だったのですが、それでも、つかの間癒されました。

2012-3-19-2.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2012/03/14 (Wed) 落葉のコンチェルト

2012-3-14-1.jpg
小さい頃から洋楽が好きだったので、
当時流行っていたこの曲も大好きでした。

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


2012/03/11 (Sun) Now and Forever

2012-3-11.jpg

あれから一年が過ぎました。
変わらない日々の大切さを実感しています。

Megさんと、あーでもない、こーでもないと言いながら写真を
撮って行くことが出来る、そんな日が続くことを願っています。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(0) |


2012/03/04 (Sun) 中央線



お店の中の人は、きっとこんな顔でしょうか。
全部で4枚あります。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

