--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/26 (Sun) 日常

2012-8-26-1.jpg

日常なんてタイトルを付けましたが、お洒落な感じの
写真は普段の自分にはありません。
ほんの少しですが、普通の日々が戻って来ました。


iPhone | comment(0) |


2012/08/19 (Sun) 「母」



8月11日に母が亡くなった。

お通夜の日の午前中、父方の叔母3人が母の私物の整理に
やって来てくれた。沢山の洋服などに紛れて、結婚前に
書いてたと思われる日記が出て来た。
おそらく、書いていたのは10代後半か20代前半だろう。

その小さな、とても律儀に書かれている文字を見ながら
母の青春時代を想った。

自分の親の10代や20代だった頃を想像することなんて
今までなかったが、それは確かにあったわけで。

文字の向こうに、その姿を見たような気がした。

2012-8-19-2.jpg
自分が上の写真と同じ年齢の頃に、その母と撮った写真。

その他 | comment(10) |


2012/08/06 (Mon) 荒川線に乗って



久しぶりに都電荒川線に乗って、写真を撮って来ました。
本当は路面電車らしい雰囲気を味わえる大塚近辺で撮りたかった
んだけど、もうあまりに暑いので違う場所にしちゃいました。

2012-8-6-2.jpg

オリンピック、つい観ちゃいますね。
というか、モロにがっつりテレビにかじりついてます。
競泳と体操に感動。個人的には卓球の福原愛ちゃんにメダルを
取って欲しいな。小さい時から見てるから、親戚のおじさんの
心境になってるのだった。

Canon EF70-200 F4L | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

