2012/12/24 (Mon) サンタさんは大忙し



こんな所で油を売っていて良いんでしょうかね(笑)
EF24-70mm F4L ISを購入した。その話はいずれまた。

明日25日は、小田さんの「クリスマスの約束」がある。
とっても楽しみだけど、平日の夜11時50分から2時間の放送じゃ、
次の日のことを考えたら、とても最後までは観ていられない。
というか、普通の人は観ないでしょ。何考えてるんだかTBSは。


Canon EF24-70mm F4L | comment(2) |


2012/12/16 (Sun) オータムブルー / 秋空の下




オータムブルーって、紫陽花の種類のひとつらしい。良い名前だ。

ある時期から、露出をマニュアルにしている。
やる前はとってもハードルが高そうな気がしていたし、カメラ任せの
方が単純に楽だと思って避けていたのだけど、慣れればこっちの方が
断然楽である。なにより、オーバーやアンダーの写真が極端に減る。
最初からこっちで覚えれば良かったな。何年かを損した気分だ。

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC | comment(4) |


2012/12/09 (Sun) 埋もれて行く写真に光を



というわけで、ブログに貼ろうと選んだのに、結局貼らなかった写真を集めてみた。
何度か書いてるけど、他の人に比べて、一度に撮影する写真は少ない方だと思う。
それは、基本的に連写をしないからで、高円寺に阿波踊りなのどイベントを撮りに
行っても千枚を超えることはない。連写なして千枚撮るほどの持続力もないし。

そんな僕でも、長い間撮ってれば大量の手持ち写真があるわけで、99%は日の目
を見ない写真たちである。それはちょっと寂しいので今回貼ってみた。
アップしなかった理由はなんだったかな。もう、思い出せない。






若い頃はDeep Purpleが好きだったのだが、今はLed Zeppelinの方が圧倒的
に好みである。昔はこの格好良さに気が付かなかったんだな。

その他 | comment(4) |


2012/12/02 (Sun) 秋の日差し

2012-12-2-1.jpg

この時は沢山撮ったので、同じシチュエーションのを組み合わせてみるのも
面白いかなとやってみた。フレアもこのくらい大きなものだと、勿論ファインダー
越しにも確認出来たんだけど、あえて外さないで入れてみた。

撮影したレンズはタムロンの24-70mmF/2.8DiVCなのだが、下取りに出す
のはちょっと勿体無い気がして来た。
しかし、同じ焦点距離のズームは2本いらないしなぁ。

予約してあるCanonのEF24-70mmF4LISのまともなレヴューが出るのは
ずっと先だろうし、その間にタムロンの下取り価格は下がるだろうしと、
ちょっと悩みどころだ。

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ