--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/26 (Sun) 五月の風に吹かれて

2013-5-26.jpg

週末、写真を撮りながら歩きましたが、もうすっかり夏ですね。
少し歩いただけで汗が噴出してきて、嫌な季節が来ちゃったなと。
そう、夏が嫌いなのでした(苦笑)

2013-5-26-2.jpg





「哀愁のヨーロッパ」がヒットした頃から聴かなくなっちゃった
けど、この曲が入ってる「キャラバンサライ」と「サンタナIII」
は大好きなアルバムだ。鋭いフレーズは、実はNeal Schon が
弾いているんじゃないかと当時から密かに思っている。


Canon EF24-70mm F4L | comment(0) |


2013/05/20 (Mon) 瞳を閉じて



何年か前、あるサイトで見た「ヘッドフォン女子」の写真がとっても
良かったので、それに感化されて撮っていた時期がありました。

今回その中から数点をまとめてみたんですが、結構長期間に渡って
撮っていたので、季節感に統一性がなくなっちゃいましたね。

いよいよ、今週末にRICOH GRが発売ですが、発表会などで撮られた
写真がもうひとつピンと来ないので、しばらく様子見する予定です。




ORLEANSのLARRY HOPPENが去年亡くなっていたのを知る。
凄いショック。まだ61歳だったそうだ。ホントに悲しい。

全盛期には来日しなかったけど、John Hallが復帰しての
初来日コンサートは楽しかったなぁ。目を閉じると
オープニングのDance With Meが今でも目に浮かぶ。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


2013/05/10 (Fri) FUJI?Canon?RICOH?



FUJI X10を、後継機種であるX20に買い換えようかどうしようかと
迷っていたら、ふと、小さいと評判のKiss X7という手もあるなと
ヨドバシAkibaでチェックしてみた。

なるほどこれは小さい。それに驚くほど軽い!
これに手持ちのEF40mm STMを組み合わせれば、ちょいと長いけど
使えないことはない。買ってしまおうと思ったが、通勤に使って
いるバックでの持ち運びには、やはりこれでもデカイと思い直す。

そんな時PENTAX RICOH からAPS-Cサイズのセンサーを積んだ
RICOH GRが出ること知る。これ良いじゃん!

Kiss X7に比べれば格段に平べったいからバックにも入るし、
28mmの他に、画素数は落ちるけどクロップで35mmも使えるときた。
実際に発売されて評判が良いようなら、こっちにしようかな。

Canon EF24-70mm F4L | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

