2013/08/28 (Wed) ひつじの夢

2013-8-28-1.jpg

Megさんに、ちょっと”かぶりもの”っぽいのをお願いしてみました。
雰囲気が大事なので、ハイキーな感じに。動物占いによると、お互い
ひつじだそうです。これは喜んで良いんでしょうか。

FUJI X10の代わりのコンパクトカメラですが、悩んだ末に決めました。
その話は次回にでも。

2013-8-28-2.jpg

Canon EF24-70mm F4L | comment(0) |


2013/08/16 (Fri) つなガレー



ちょっと前に、テレビのCMで、ソフトバンクショップへ行けばレトルト
カレーが貰えるというので、少し恥ずかしかったのですが、ブログの
ネタにもなるしということで、ひとつゲットして来ました。

とは言っても、普通の店舗に、ただカレーを貰いに入るのはシャイな
僕としては非常に敷居が高いので、置いてあるのをさりげなく確認
出来るであろう量販店で貰って来ました。奥に置いてあるのをチェック
してから、何気ない顔で「あのー、カレーって頂けるんですか?」
てな感じです。それでも、やっぱり恥ずかしかったな。

そのカレーをただ撮っても面白くないんで、実家に帰ったついでに
持って帰り、兄貴の形見のギターと一緒に撮ってみました。
こんなんで、兄貴が喜ぶかは別にして、そのレースセンサー付きの
クラプトンモデルは、今はどんな評価なんですかね?
電池を使用するモデルでもあるし、一度メンテナンスに出してあげたいな。

SIGMA 35mm F1.4 DG Art | comment(2) |


2013/08/01 (Thu) 君って



先日、映画を観に行ったのに、その映画を観られないという
珍事があった。チケットもちゃんと買って席に座ったのにだ。

最初のCMは普通に始まった。しかし、続く予告編の音声が
おかしい。2秒置きぐらいに音がこもって、何を言っているか
分からない。その時、自分が座る並び5列目隣ぐらいに居る
おじさんが、出口へ向かって走って行く。

「ははぁ、こりゃ係員に言いに行ったな」と思う間もなく、
2人の女性従業員が劇場に入って来た。
本編が始まる直前に映像が止まり「機械の不調により5分ほど
お待ちください」とその女性の1人が言ったのだけど、完全に
聞こえないならともかく、一定の周期での不具合なので、
こりゃ簡単には直らないなと思った。つまり単純なケーブル
の断線などとは思えなかったからだ。

2013-8-1-2.jpg

結局、何度か試みるも修復せず、上映が中止となったのだが、
劇場側の対応は呆れるものだった。
まず、最初の待ち時間に飲み物などを聞きに来たのだが、
まだ座って10分ぐらいである。飲み物が欲しい人は買って
来てるでしょ?「無料ですから」ってことなんだろうけど
大きなシネコンなんだから、ここは後で引き換えられる券を
配るのが本当でしょ。じゃないと、買って入って来た人の
立場はどうなるの?均等のお詫びにならないじゃん。

それに、最初の方に待てなくて帰る人には「払い戻しします」
と言っていたのに、30分以上待って係員が最後に言った言葉は
「招待券をお配りします」だ。招待券ってなに?
お金を払い戻しして、更に招待券をくれるんだよね?
普通に考えるとそれしか考えられないんだけど、その男性の
物言いは、入場券の半券を招待券に交換して欲しいとしか
聞こえない。「そりゃ、おかしいだろう」と言いかけた時
どこからか女性の声で「それは払い戻しをした上で、招待券
を配るってことなの?」そうそう、どうなの?

その時の係員の言葉がふるってる。「検討させて頂きます」。
おいおい、今から検討するのかよ。どうなってるのこの劇場。
間違いやトラブルは必ずある。そこを責める気持ちは毛頭ない
が、トラブル対策&対応マニュアルはあってしかるべきでしょう。

2013-8-1-3.jpg

そうそう、僕の気持ちを代弁してくれた女性の声。
隣に座っていたMegさんの声にめちゃ似てたな。

Canon EF24-70mm F4L | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ