--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/24 (Wed) Merry Christmas







SIGMA 50mm F1.4 DG Art | comment(4) |


2014/12/21 (Sun) 米花町掲示板



実家からの帰り道、秋葉原へ寄ったら、なにやら人だかりが。
みなさん写真を撮っています。近づいてみるとこんな掲示板が
設置されていました。改札を入った駅構内です。

で、下の写真はその裏側なんですが、こっちは全然人気がなく
誰もいません。ちょっと可哀想な気持ちになって1枚撮りました。

2014-12-21-2.jpg

正面から撮るのが好きです。
最初の写真も、勿論斜めからも撮ってますが、選ぶのは大抵
正面からのもの。大したこだわりはないんですが、何故か正面
が好きなんだな。

SONY DSC-RX1 | comment(2) |


2014/12/15 (Mon) 冬の日差し

2014-12-15-1.jpg

土曜出勤の後、ちょっと早めに終わったので、実家へ帰る前に
会社からほど近い神田須田町方面をぶらっとと歩いてみました。

知らない間に巨大なビルが建っていて驚きましたが、そのビル
の前のマンション?が冬の光を浴びて、まるでHDR写真のよう
だったので、思わず「かっこいい!」とかなんとか言いながら
日が翳らないうちにと走りながらカメラを取り出すのでした。

高くてちょっと手が出ないけど、この手の写真はCanonだと
シフトが使えるTS-Eレンズが欲しくなりますね。

2014-12-15-2.jpg

SONY DSC-RX1 | comment(2) |


2014/12/07 (Sun) 遠くへ行きたい

2014-12-7-1.jpg

今日の夕方、ブログ用にと、最寄の駅付近へと行って来ましたが、
Mサイズ、JPEG、ISO6400だとちょっと解像感が厳しくなっちゃい
ますね。来年発売されるであろう後継機種は、どれぐらい進化して
るんでしょうね。あまり使ってないレンズを下取りに出して、買い換え
る予定にしてますけど。

しかし、とても寒くて参りました。東北育ちなんですが、もう寒い
所では暮らせません。暑いのもダメなんですけどね(苦笑)

2014-12-7-2.jpg

どこか遠くへ行きたいです。

SIGMA 35mm F1.4 DG Art | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

