2015/02/22 (Sun) 写真に撮られるということ

2015-2-22.jpg

昔はそれなりにフォトジェニックだったので(笑)、写真に撮られるのは
好きな方であった。が、しかし、最近は好きじゃない。というか、撮って
欲しいとは思わない。はっきり言って嫌いである。

理由は簡単で、ただのオジサン化している自分を見ても、ちっとも
嬉しくないからだ。本当はナイスなミドルになる予定だったんだけどな。

上の写真は父親が持っていたNicca type-3というカメラで撮影。
撮影というか、自分が撮られているんですが。

カメラは、調べてみるとライカのコピーだったみたいである。
とてもよく写るカメラで、見た目も好きだったな。
http://blogs.yahoo.co.jp/gatapasya/53454603.html

ちなみに、その父親は、それなりにリハビリをこなし、まぁまぁ
順調に回復中の様子。

その他 | comment(2) |


2015/02/11 (Wed) 写真日和



今日はひとりで休日出勤でした。
で、今週末は土曜出勤の後、父親の病院へ行きます。
入院している所がタオルや肌着のレンタルをしていないので
必ず週に一度は行って洗濯をしないといけません。

と、考えてるだけで疲れちゃうので、なにか爽やかな写真を
貼りたいなと、この写真を選んでみました。

とっても気に入っていたのだけど、つい最近貼ったような気が
していたので、直ぐはどうかなと思いましたが、調べてみたら
もう3年も経っていました。

写真を全く撮っていません。
今年になってからは、下に貼った上野駅をRX1で撮影した
だけ。でも、発表された5Dsと5Ds Rの記事とか気になって
見ちゃいます。その時間はなんだか楽しいな。




Canon EF100 F2.8L Macro | comment(2) |


2015/02/08 (Sun) eyes



ネコを貼ったら、もう一枚ぐらい動物物を貼りたいなと。
で、これも随分昔に貼ったことがあるミーアキャットを。

場所は確か上野動物園だったと思う。
前回はモノクロだったので、今回はカラーにしようと元の写真を探したけど
どうも見つからない。消してしまったかな。

その時は、ちょっと小さめだったので、少し拡大してみたら画質が悪くなった。
まっ、仕方がない。悲しいけれど。
今なら一段絞ると思うけど、この頃はなんにも考えていなかったな。

父親のリハビリが始まりました。




Canon EF70-200 F4L | comment(0) |


2015/02/01 (Sun) 風と君を待つだけ

2015-2-1-1.jpg

どうも新しい写真を選ぶ気力がないので、昔貼った写真から。
確かWeb上のアサヒカメラのコンテストに出したら、運よく佳作
かなんかに選ばれたような気がするけど、詳しいことは、もう
覚えていない。みんな忘れてしまったな。

でも、またネコ撮りたいな。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ