2015/08/23 (Sun) お手軽和風パスタ



実家へ帰った次の日のお昼は、大抵自分が何か作るの
ですが、最近作った中で、父親に一番好評だったのがこれ。

Megさんに教わった、誰にでも簡単に出来る和風パスタです。
簡単なのに、とても美味しいです。
味付けは永谷園の「松茸のお吸い物」。
ポイントは、茹で上がったパスタとお吸い物を混ぜる前に
フライパンにバターを入れ、茹で汁を足しながら混ぜること
でしょうか。バターを入れるとコクが出て、風味が増します。
そうそう、しめじは、パスタと一緒に茹でると、より簡単に
出来て調理時間が短縮出来ます。是非、お試しを。





iPhone | comment(4) |


2015/08/16 (Sun) 僕と僕等の夏



風が少しだけ涼しくなったように思うのは、気のせいでしょうか。
最近、やっと掃除に目覚めて、ちょこちょこやってます。
しかし、長年さぼって来たので、簡単には綺麗になりませんね。
でも、継続が大事ですよね。何事も継続することが、きっと。

FUJI X10 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ