2015/09/27 (Sun) 小さい秋みつけた



少しずつ風が涼しくなって、秋の気配も感じる今日この頃。
柱の影から顔を出してもらった写真を見て、この歌が思い
浮かんだので、その童謡のタイトルを付けてみました。

2015-9-27-2.jpg

最近は、あちこち具合が悪くなって、病院へ行くことが増えた
んですが、歯医者さんだけはどうも苦手です。
もう、考えただけでストレスが。土曜日、その歯医者さんで
45分も治療を受けちゃいました。もう倒れそうでしたね。


Canon EF100 F2.8L Macro | comment(0) |


2015/09/21 (Mon) 旅のお供



新幹線を利用する時に、つい買いたくなるのが駅弁とビール。
でも、ビールはともかく、駅弁は滅多に購入することはないです。
それは大抵一人で乗るから。どうも、一人で食べても美味しくない
というか、楽しくない。だったら、まだホームで立ち食い蕎麦か
なんか食べた方がいいな。でも、最近の駅弁は結構イケますね。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(0) |


2015/09/13 (Sun) Right Now

2015-9-13-2.jpg

今月末にタムロンから45mm F1.8が出るんですが、ちょっと
興味があったので予約してみました。
下取りに出すのはシグマの50mm F1.4です。どうしても
買い換えたいとかではないんですが、新しいレンズを
手にすれば、写欲も沸くかなぁという感じでしょうか。
とにかく、何かを変えたいですね。




Canon EF24-70mm F4L | comment(2) |


2015/09/11 (Fri) Melodies 2



少し間が空きましたが、写真の続きを。

昨日は、iPhone 6sやiPad Proが発表されましたね。
iPhoneは、iPhone6を購入してまだ一年なので、買い換える
つもりはないのですが、iPad Proは欲しいですね。
huluに続いてNetflixも加入したので、もう少し大きな画面で
映画や海外ドラマを観たいんです。iPad Air 2だと、ちょっと
サイズ的に物足りなくなっていたので。

Canon EF24-70mm F4L | comment(0) |


2015/09/03 (Thu) Melodies

2015-9-4.jpg

今回は、写真を撮る時に、何か小物があった方が撮り易いと
思い、ヘッドフォンを買って行きました。ゼンハイザーという
ドイツのメーカーです。購入ポイントはオレンジ色のコードです。
ヘッドフォンをコードの色で選んじゃいました(苦笑)

Canon EF24-70mm F4L | comment(0) |


2015/09/02 (Wed) Time After Time



久しぶりにMegさんに会いました。
天気が悪かったので、定点観測のような場所での
写真ですけど、これから何枚か続きます。



Canon EF24-70mm F4L | comment(0) |


2015/09/01 (Tue) 東京防災



今日帰宅すると、郵便受けにこんな物が入っていた。
300ページを超える、中々立派な防災に関する本である。
しかし、税金を使っていると思うと、素直に受け取れない。
オリンピックにじゃぶじゃぶとお金を使っているのを見てる
からだろう。全くふざけるなよ、である。

Canon EF24-70mm F4L | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ