--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/12/20 (Sun) 同窓会



昨日、上北鉱山小学校の同窓会がありました。

上北鉱山というのは、青森県の天間林村という、とても
山深い場所に、当時あった日本鉱業が作った町でした。

お店をやっている人や学校の先生、病院の人たちを
除くと、そのほとんどが会社の関係者しか住んで居ない
特殊な所で、僕はそこで少年時代を過ごしました。

転勤が多い会社で、ここに写っている同級生の何人かは
直ぐに居なくなってしまう人もいました。

僕は小学校の3年生から6年生の終わりまで居ましたが、
今回会ったのは、その時を一緒に過ごした人たちでした。

自分を入れて6名。閉山となった、その後の上北鉱山を
考えれば、奇跡的な数です。

しかし、あれから40数年が経っている訳で、きっと街ですれ
違っても気が付かないでしょう。悲しいけれど。

でも、またこうして会えたのが、とても嬉しかった。
全然会っていないのに、友達と呼べるあなたたちが
とても誇らしかった。 

ありがとう。


その他 | comment(6) |


2015/12/06 (Sun) 車窓



新幹線のデッキからiPhoneで撮った写真を。
この手の写真はカメラアプリを使った、まぁ言っちゃえば
インチキ写真なんでしょうけど、思ったよりよく撮れたら
それはそれで嬉しいですよね。

暇に任せてYouTubeを観てしまうと、次々に関連動画が
出てきて、あっという間に数時間なんてことがあります。
最近観た中で、最も感動したのがこれ。
メンバーの、とりわけロバート・プラントの涙目にやられ
ましたね。




iPhone | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

