--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/02/22 (Sun) 写真に撮られるということ

2015-2-22.jpg

昔はそれなりにフォトジェニックだったので(笑)、写真に撮られるのは
好きな方であった。が、しかし、最近は好きじゃない。というか、撮って
欲しいとは思わない。はっきり言って嫌いである。

理由は簡単で、ただのオジサン化している自分を見ても、ちっとも
嬉しくないからだ。本当はナイスなミドルになる予定だったんだけどな。

上の写真は父親が持っていたNicca type-3というカメラで撮影。
撮影というか、自分が撮られているんですが。

カメラは、調べてみるとライカのコピーだったみたいである。
とてもよく写るカメラで、見た目も好きだったな。
http://blogs.yahoo.co.jp/gatapasya/53454603.html

ちなみに、その父親は、それなりにリハビリをこなし、まぁまぁ
順調に回復中の様子。

その他 | comment(2) |


<<写真に撮られるということ(その2) | TOP | 写真日和>>

comment

 

Sato兄さん こんにちは。

2枚目の写真を見て
原田真二の写真かと思ったよww
いやあ、今のアイドルに負けてませんなー^^
てか、今の顔を知らないから何とも言えないけど
(ちょっと前のは見たことあるけど)
そんなに変わってないんじゃないかな?
そう言われずに「今」の自分を真正面から撮ってもらう、
あるいは自分で撮っておくのもいいんじゃないかなあと
思うんですけど、どおですか?
そんな事を言っておきながら自分も撮られる写真撮られる写真
酷いのばかりでウンザリです(T-T)
まず、まぶたが垂れ下がっている^^;
ほうれい線に目元のシワ、くすんだ顔色、
笑っているのに怒って見える笑顔・・・オイオイって感じです^^;
なので、Megちゃんのあの美貌は
「高価な化粧品でも使ってるんじゃないのか?!
いやいや不老不死の水でも飲んでるんじゃ・・・!」
そのくらいの驚異の美しさだよね^^
酷いと思って撮られた写真でも
十年後に見た時は「なんて若々しいんだ!なんて男前なんだ!」
と絶対に思うはずだよ^^
なので、「今」の自分も時々撮ってもらって下さいね。

お父さん、リハビリ、少しづつでも毎日頑張ってもらえると
いいですね。
リハビリってかなり大事なもんです。
最近うちのかあちゃんはボケまくりでちょっと心配です。
Sato兄さんも心配で精神的に大変だと思いますが、
親を思える機会だと思って大事にしてあげて下さいね。
この言葉全部自分にも言っています(笑)

今日の倉敷はとってもいいお天気であったかいよ。
春もだんだん近づいてきてるよ!

2015/02/24 15:27 | mico [ 編集 ]


ありがとう 

micoちゃん、こんばんは。
コメントありがとね。

>原田真二

確かにそれあるかも(^^;
でも、この時意識してたかなぁ。とにかく、初めて美容院なる
所へ行って、男なのに変なオネエ言葉で喋る店員さんに、軽く
ショックを覚えたのだけは覚えてるよ(笑)

そうそう、「おコーヒーとお紅茶、どちらになさいます?」
って言われたんだ。美容院って飲み物が出るんだと思ったよ(笑)

>そう言われずに「今」の自分を真正面から撮ってもらう、
>あるいは自分で撮っておくのもいいんじゃないかなあと
>思うんですけど、どおですか?

それMegちゃんにも、度々言われているんだよね。
で、ちょっと一緒に撮ってみるんだけど、どうも気に入らない
んだな。でも、沢山撮れば1枚ぐらいは気に入るのがあるかも
知れないね。まぁ、消極的にやってみます(笑)

>なので、Megちゃんのあの美貌は

さっき、Megちゃんからメールがあって、美人なmicoちゃん
から言われて、とても嬉しいと書いてあったよ(^^)

写真は5万円もしたストロボを買った甲斐がありましたな(笑)

>お父さん、リハビリ、少しづつでも毎日頑張ってもらえると
>いいですね。

ありがとう。
夕方病院から電話があって、直ぐじゃないけど、そろそろ
退院後のことを話しましょうと連絡が来てね。
まだ、いろいろと決めなきゃいけないことも多いんだけど、
とにかく、成るようにしか成らないと、少し楽観的なぐらい
で考えることにしているよ。

micoちゃんも、お母さんのことでいろいろあるだろうけど、
お互い頑張ろうは変だけど、頑張ろうね。

最後の春の言葉、なんだか勇気付けられたよ。
ありがとう。

2015/02/24 23:36 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

