2015/03/16 (Mon) Winter Song

2015-3-16-1.jpg

桜の開花時期がアナウンスされるようになって来たので
冬っぽい写真も今回が最後でしょうか。

横顔が続きますが、マンネリの高みの先に何かが見えて
来るかも知れないので、それに期待して、また横顔写真を
選んでみました。とはいえ、次回Megさんを撮る時は、
明るくPOPなのが撮りたいな。

父親が今週末に退院することになりました。



Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


<<In My Life | TOP | Touch My Heart>>

comment

 

satoさん、こんにちは。

ご無沙汰してました。
去年末、父が亡くなってバタバタしておりました(^^;

satoさんも、お父さんが入院やリハビリで大変そうですね。
ひとまず、退院おめでとうございます(^^)

さて、この写真ですが・・・
すんごい好きです。
色がいいんですよねぇ。
色とノイズ?の乗せ方というか、少し古い写真を見てるような。
でもって、megさんの表情がとても素敵です。
目かなぁ・・・
いつもの、『キラリンッ!』って感じの目じゃなくて、なんだか少し切ないというか、悲しみを感じるような目の表情。
いつもの明るい感じじゃなく、少し切ない感じが僕的にすごくツボにはまりました。

前の猫の写真とか、satoさんの写真の中ではこういう雰囲気の写真って数少ないんじゃないですか?
僕は非常に好きです(^^)
猫の写真もとても好きです。

僕は、ちょっと写真への意欲というか、撮れないというか、そんな感じでした。
でも、父が亡くなった時に、僕がたまたま一枚だけ撮ってた写真を遺影に使ったんですが、自分で言うのもなんですがすごく良かったんです。
色んな表情が見える写真というか。
だから、今、とっても人が撮りたいんです。
それも、明るく笑ってるだけの写真とかじゃなくて、その人の内面が透けて見えてくるような写真。
まあ、非常に難しいんですけどね(笑)
のんびり楽しんで撮ろうと思ってます(^^)

なんだか、久しぶりにsatoさんのブログにコメントしたので、ダラダラと長くなってしまって申し訳ないです(^^;
お父さん、大事にしてあげてくださいね。

また、素敵な写真、楽しみにしてます(^^)
megさんにもよろしくお伝えくださいね。

2015/03/19 17:48 | kei [ 編集 ]


お久しぶりです! 

keiさん、こんばんは。
というか、本当にお久しぶりです!
あれから、もう何年経ったんでしょうか。

まずは、お父様のこと大変でしたね。
母で多少経験していますが、入院中は勿論のこと、お葬式や
亡くなってからの諸々の手続き等、本当に大変でしたでしょう。

keiさんが撮られたお父様の写真のこと、実は自分でも考えて
少しだけ撮ったことがあります。まぁ、こんなこと言っちゃ
いけないですが、祭壇に素敵な写真が飾ってあったら、それも
親孝行かも知れませんよね。

だからkeiさん、良かったですね。

Megさんの写真のことですが。
確かに、最近はこんな感じのは少なかったかも知れないです。

せめて、写真ぐらいは明るく楽しいのを貼りたいなぁと、
そういうのを避けていた自分もありましたね。

でも、この写真は実は自分でもレタッチも含めて気に入って
いたので、keiさんにコメントして貰えて嬉しかったです。

前の記事に、ちょっと書いたのですが、僕もほとんど写真を
撮っていないんです。というか、全く。

父親のことが落ち着けば、また撮り始めるかも知れません。
その時は、またこうやってお話が出来ると良いですね。

Megさんには、keiさんが来てくれたと伝えて置きますね。
きっと、喜ぶと思います。

もうすぐ、春がやって来ますね。

2015/03/19 23:10 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ