2015/04/06 (Mon) April Come She Will

2015-4-6-1.jpg

早いもので、もう4月がやって来ましたね。
でも、気持ちはまだ1月で止まったままです。
桜をiPhoneで撮ってみましたが、全然ダメでした。
カメラを持って、ふらっとMegさんに会いに行きたいな。



SIGMA 50mm F1.4 DG Art | comment(2) |


<<カメラとゴジラと軍艦マンション | TOP | In My Life >>

comment

 

Sato兄さん、こんばんは^^

最近ずっと天気悪いね、それに今日は寒いし。
スカッとしたいわ、スカっと!
で、Sato兄さんのブログを訪ねると
まあ、なんて春らしいんでしょ♪
Megちゃんの透明感とクリーム色のギターがいい感じです。
あ、でもやっぱりMegちゃんの存在感だよね。
Sato兄さんMegちゃんに感謝せねば^^

新しいPCにして2年近く経つかな?
以前使っていたフォトショップエレメントが使えなくなって
それ以来ほとんどデジカメで撮った写真をイジる事が
なくなったんだけど、
でもデジカメで撮る以上やっぱり必要だなあと思う今日この頃。
かと言ってソフトを買う元気もないし、買っても使い方を
覚える気力がないので困っています(笑)
この写真ももちろんそういうのを使ってるんだよね?

そうそう、お父さん、退院されましたか?
退院されても、色々を気を付けてあげないといけない事が多いので心配だね。
Sato兄さんも心配と気苦労(と言ってはいけないかもしれないけど)で大変だと思うけど、
お父さん自身もとても不安で申し訳なさでいっぱいと思っているはず、
焦らず見守って大事にしてあげて下さいね。
なんてエラそうな事を言ってるけど、
ついこの前もうちのおかんがまた転んで、
その時のアタシときたら、「大丈夫だった?!」じゃなくて
「いつもいつも気を付けろって言ってるでしょー!!!!」と
怒鳴りちらしてしまいました。
うちのおかんもあんななりで精一杯頑張ってるのに、
(多分ふつうあんなにやってる人はいないと思う)
ちょっともたついたり、グズグズやってるとイラっとしたりしてね^^;
優しさも何もありゃしないキツイ娘です。
私の周りも今介護問題に直面している友達が数人。
それだけ自分自身も年を取ったって言うことなんだけど、
助け合ってテキトーも入れっちゃってもいいから
明るく大らかにやって行けるといいなと思ってます。

そうそう、アタシの持ってるカメラ用のレンズ、
新しいレンズが6月に発売される予定なんよ、35mm。
20万ですって!
さあ、どうしましょーww




2015/04/07 19:52 | mico [ 編集 ]


micoちゃん、こんばんは 

micoちゃん、こんばんは。
コメントをありがとう。

今日はホントに寒かったよね。
また、冬の格好で出勤しちゃった。
男でも、この時期は何を着て行くか迷っちゃいます。

さて、写真ですが、基本的に僕のブログはMegさんしか
出て来ないので、micoちゃんのいう通り、彼女には感謝
しかないよね。というか、感謝してますよ(^^;

で、レタッチですが、今はPhotoshop Elementsを使って
ないんだね。僕は結構古いけどElementsの8を使ってます。

ただ最近の3枚の写真は、簡単にこの形にするには容易
ではないので、このサイトで変換した写真を元の写真と
ミックスさせて仕上げています。

http://photofunia.com/

ちなみに、この写真は「Cool Wind」だったかな。

父親のこと、ありがとうね。
無事退院しました。

僕もね、micoちゃんと一緒ですよ。
優しくしようと思っているんだけど、どうも気に障る
ことばかり言うので、つい怒鳴っちゃうんだな。

いつまでも元気で居てくれればと思うんだけどね。
本当に、そう思っているんだけどね。
テレビで観ていた、介護世代に自分がなるとは思って
いなかったな。まだ、遠い先のことだと。

>そうそう、アタシの持ってるカメラ用のレンズ、
>新しいレンズが6月に発売される予定なんよ、35mm。
>20万ですって!
>さあ、どうしましょーww

それって、ライカ用のかな?
そんな値段ってことはF1.4なのでしょうかね。
う~む、そうだなぁ・・・誰かに買って貰うしかない
んじゃない?その誰かは分からないけど(笑)

2015/04/08 00:10 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ