--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/19 (Sun) カメラとゴジラと軍艦マンション



SonyのRX1を購入する時に売ってしまったFUJIのX10。
何度か書いているけれど、機材を撮影することは滅多にない。
でも、これは綺麗に撮れたし、撮って置いてよかったかも。

人が購入した記事を読むのは好きだし、開閉の儀式的なものも
楽しいと思う。でも、自分でやるのは話が別で、とにかく面倒だし、
ちゃんと撮れる自信もないので、今回みたいにネタに困った時
ぐらいで丁度良いのかも知れないな。

さて、新宿の歌舞伎町でゴジラが見られるというので、日にち
が経ってしまいましたが、先週の日曜日に行って来ました。

2015-4-19-2.jpg

コマ劇場のあった場所が、同じ東宝関係の大きなビルになり、
そこに等身大?のゴジラが居るというので、ちょっとわくわく
しながら行って来ました。大阪なら、こういった物は珍しくない
と思いますが、東京ではあまり見かけることはないですね。

新宿駅から歩いて、歌舞伎町の入り口付近からもう目立って
いるので、多くの人が写真を撮っていました。
さすがだなと思ったのは、去年ハリウッド版ゴジラが公開され
ているせいか、欧米人の観光客も皆さんゴジラをバックに
記念撮影していたことでしょうか。

2015-4-19-3.jpg

目的は果たしたので、このまま帰ろうかと思いましたが
せっかく来たので、ちょっとブラついて帰ろうかと思った
瞬間、頭に浮かんだのが軍艦マンションでした。

確か同じ新宿だった筈だし、前から一度見てみたかった
のでした。詳しい経緯は知りませんが、出来上がったら
軍艦に見えた訳ではなく、最初からそれを意識して建て
たみたいで、ビルの名前も「GUNKAN東新宿ビル」という
ようです。ただ貼っても面白くないので、ちょっとそれ風
にレタッチしてみましたが、ちょっとやり過ぎだったかな。





その他 | comment(0) |


<<time passage | TOP | April Come She Will >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

