--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/23 (Sun) お手軽和風パスタ



実家へ帰った次の日のお昼は、大抵自分が何か作るの
ですが、最近作った中で、父親に一番好評だったのがこれ。

Megさんに教わった、誰にでも簡単に出来る和風パスタです。
簡単なのに、とても美味しいです。
味付けは永谷園の「松茸のお吸い物」。
ポイントは、茹で上がったパスタとお吸い物を混ぜる前に
フライパンにバターを入れ、茹で汁を足しながら混ぜること
でしょうか。バターを入れるとコクが出て、風味が増します。
そうそう、しめじは、パスタと一緒に茹でると、より簡単に
出来て調理時間が短縮出来ます。是非、お試しを。





iPhone | comment(4) |


<<東京防災 | TOP | 僕と僕等の夏>>

comment

 

こんばんは。

これ、美味しいですね!
こちらに伺った時、美味しそうだったんで、夜に作って食べたんです(^^)

また、今週末、嫁と娘がこちらに遊びに来まして、パパの手料理ということで、お昼に作りました!
娘に大好評でしたよ(^^)

簡単なのに、結構いい味出しますよね。
恐るべし、永谷園!!(^^)

2015/08/30 20:56 | レモンハート [ 編集 ]


 


レモンハートさん、料理されるんですね!
パパの手料理、とっても素敵です(^^)

お吸い物の素は何度か買ってるんですが、
個装包装の裏に和風パスタのレシピも掲載されているので、
知ってる人は知っている定番なのかも知れませんね。

きのこは2種類以上入れるとエキスが増して更に美味しくなるとのとこでした。
後は、ほうれんそうなどの青物を加えたり、
シーチキンマヨのトッピングも
オススメらしいです(^-^)

そうそう、食べ物といえば、火曜サプライズが結構好きでして
CM楽しみに観てますよ。いつも、ちょっとドキッとします(笑)

2015/09/01 11:18 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは、

このアルバム、僕も大好きです。
すみません、関係のないところに反応しちゃって(^^;)

2015/09/14 20:31 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

このアルバムは、Ry Cooderの中では異色な方ですが
素晴らしいですよね。
何十年も前ですが、David Lindleyと一緒にふたりだけ
のコンサートは、生涯のベストテンに入るライブの思い出です。
ステージにギターをズラッと並べて、もうそれだけで涙ちょちょ
切れました。

2015/09/14 23:48 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

