2016/02/21 (Sun) ゆったり



写真は、実家からの帰りの電車にて。
グリーン車なのですが、他に誰も乗っておりません。
終点まで一時間ほどの通勤電車なのですが、平日は
700円ちょっとなのに、土曜日は500円台の追加で利用
することが出来ます。
グリーン車だと気分もゆったりとして帰れることが出来
るので、度々利用しています。ちょっとした贅沢。

SONY DSC-RX1 | comment(2) |


<<colorful | TOP | I LOVE YOU>>

comment

上北鉱山 

「上北鉱山」を検索していて、あなたのブログ?にたどり着きました。私は1953年に上北鉱山で生まれ、1963年の夏まで過ごしました。あなたの上北鉱山小学校についての記事を拝読し、とても懐かしく思いました。しかし、今日に至るまであなたのように、上北鉱山小学校時代の同窓会の機会は全くなく、同窓生との繋がりも途絶えている事を寂しく思っております。年なのでしょうか(苦笑)私は、東京都杉並区に在住。能楽師です。なお、過去の記事の「風の言葉」という曲を聴かせて頂きまして、感銘を受けました。

2016/03/06 11:25 | 工藤 寛 [ 編集 ]


http://sato5.blog19.fc2.com/ 

工藤さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

その時の記事にも書いたかも知れませんが、僕の中でも上北鉱山は幼い頃の良い思い出
であったのですが、御存知のようにあの町というか村も、今はもう無く、その思い出を
写真を貼って残したくなった、その時はただそう思っただけだったと思います。
勿論、同級生の誰かが見つけてくれたらという僅かな期待も少しはあったのですが。

それが偶然にも同級生の二人が見つけてくれまして、嬉しい再会が出来ました。

工藤さんのHPを拝見しましたが、凄いですね。
ブログの方も少し拝見しましたが、ここで上北のこととか書いてらっしゃるのでしょうか?
僕のように、誰かが見つけてくれる可能性もないとは言えないと思います。

工藤さんも、誰かと再会出来ると良いですね。
きっと、会いたいと思っている人、同じ気持ちの同級生が沢山居ると思います。

2016/03/06 21:31 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ